フジテックの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

フジテックの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(フジテックの福利厚生)

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

福利厚生に関しては、普通だと感じます。1部上場企業の為、法定内の保険関係はもちろん整備されていますし、法定外の部分である最低限の部分と感じる通勤費・業務での交通費、慶弔費や健康診断やインフルエンザのワクチン代なども出ます。財形などの貯蓄もしっかりしていますが、住宅費や休暇関連は残念ながらボロボロです。住宅関係費は、独身かつ地元から離れて暮らしていれば寮が利用でき、料金も高くはない為、良いかと思います。

フジテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

福利厚生に関しては、一般企業としては普通だと感じます。一部上場企業という観点からは、最低限の部分と感じる通勤費・業務での交通費、慶弔費や健康診断やインフルエンザのワクチン代などがある程度なので不満に感じます。特に、住宅費や休暇関連は残念ながらボロボロです。住宅費は、独身で地元から離れていれば寮が利用でき、料金も高くはない為良いかと思いますが、その他は補助が少ないです。休暇関連は、ただ存在しているだけでほぼ使えません。

フジテックの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・設計

まず、給与面において、毎日遅くまで働き、土日も仕事していることが多いにもかかわらず、年収が働いている対価とは釣り合わないので、あまりお金がもらえない会社だなと感じているからです。そして、福利厚生においても、結婚していても特に手当があるわけでもなく、住宅手当なども少ないように感じています。最期に、平日は帰ってきて寝るだけの生活が何年も続いており、ほとんど休暇は取れていないので、何のために働いているのか分からない点が理由です。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・設計

残業は多く、家族と過ごす時間は少ない現状ですが、大企業としての手当や福利厚生はとても充実していると思います。役職になる前は残業代もきちんとついて、今より給料も貰えていました。仕事は充実しているようです。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

福利厚生に関しては、普通だと感じています。1部上場企業の為、法定内の保険関係はもちろん整備されていますし、法定外の部分である最低限の部分と感じる通勤費・業務での交通費、慶弔費や健康診断やインフルエンザのワクチン代なども出ます。財形などの貯蓄もしっかりしていますが、住宅費や休暇関連は残念ながらボロボロです。住宅費は、独身で地元から離れていれば寮が利用でき、料金も高くはない為、良いかと思います。休暇関連は、ただ存在しているだけで、ほぼ使えません。

フジテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・生産技術職・正社員

福利厚生に関してはいわゆる大企業の端くれでしたのでしっかりと整っていたと思います。こんなに手当を出してもらえるんだと、一般企業では出せない程の充実ぶりで満足していました。この会社の良い部分のひとつに福利厚生の充実さは入るであろうと思われます。大企業ばりの手当の金額もしっかり提示されているし、このあたりは個人を大切にしているんだという会社からの心意気が見られたため、何不自由ないので気になって見るようなことは全くありませんでした。

フジテックの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フジテックの基本情報

  • 会社名:フジテック株式会社
  • 本社所在地:〒407-8511山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1
  • 設立:1948年2月9日
  • URL:https://www.fujitec.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑