フジテックは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

フジテックでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(フジテックの休暇・有給)

評価:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・設計

毎日遅くまで働き、土日も仕事していることが多い状況です。旦那も疲弊しており、平日は帰ってきて寝るだけの生活が何年も続いています。休暇を取りたくても仕事が延々と続く業種なので、ほとんど休暇は取れていません。以前、旦那の祖父が亡くなった時も忌引きを申請したのに認められず、結局葬式に行けなかったことがありました。家族の最期にも会えないことを思うと、何のために働いているのか等色々と考えさせられてしまいます。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・設計

役職になる前から残業は多く、幼い子どもがいる為、ほぼワンオペレーションで育児をしています。休みは昨年から取りやすくなったように感じます。1か月に1度は休みを取れるようになりました。ただ、私自身がパートで働こうと思っても周りに助けて貰える両親もいない為、負担がのしかかると思うとなかなか働き出すのに踏み出せません。また、役職になってからは残業代もつかない為、部下の分まで仕事をして帰らなければいけないのが現状です。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

元々就職で東京へ行っておりましたが、前職では残業代のすべては出ない・休みは月2日程度・残業は毎日23時ぐらいなど、いわゆるブラック企業でした。そろそろ心も体ももたなくなってきたなということで、転職活動を始めました。せっかくなら地元北海道で働きたいと思い、地元でもそこそこ有名でかつ前職のスキルを活かせる会社を探しました。

フジテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・生産技術職・正社員

ほかの企業も同じ様な満足しない働き方だと思いますが、休日出勤や残業の頻度は高かったです。特に不満が大きかった点としては、繁忙期の残業時間として人員不足によるスキルがある人の残業時間が80時間超えていたりしたため偏り方が酷いにもかかわらずコストカットと称して派遣社員や外国人労働者ばかりが入れ代わり立ち代わりであったため、新たに教える時間も必要となるため非常に効率が悪く個人に対する負担が大きすぎて全く満足しませんでした。

フジテックの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

日頃の給与も安定していて、賞与もきちんと出るので助かっています。もう少し、昇給があればもっとありがたいなと思います。ただ、休日出勤の振替休日を使用すると給与が減るので、閑散期などに多く休みを取ると給料が極端に少ないという月もありました。休日出勤の手当てを一旦いただいた後に、振替休日を取得する事で、その出勤分を返すということのようですが、少し困ります。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・システム開発

休暇は比較的取りやすいかと思います。今のところ希望通りに取れています。残業はとても多いです。仕事が出来る人にばかり負担がかかっているように思います。休日にも電話がかかってきたりします。残業する人、する気がない人ではっきり別れているようです。製造業なのでしかたないかもしれませんが、やはり年末に差し掛かってくると、普段よりも残業時間が長くなります。最近は代休が取れるようになったので、身体の負担も軽減されているようです。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フジテックの基本情報

  • 会社名:フジテック株式会社
  • 本社所在地:〒407-8511山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1
  • 設立:1948年2月9日
  • URL:https://www.fujitec.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑