フジテックの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

フジテックの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(フジテックの残業)

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

金額だけ見ると普通にもらっているように見えてしまいますが、建設業ということで残業時間がすごくあり、残業代の一部カット(翌月に持ち越し、その仕事は残業ではないと言われるなど)残業は毎日21時ぐらいです。しかも、この働き方改革で残業を0にしようとしている社会の流れは無視して、月80時間ぎりぎりまでは残業が出来るとのことで、心や体がもつと思っている上の方が多いです。上記より、長く続けるのは難しいと感じています。

フジテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

給与だけに着眼すると、結構もらっているように感じてしまいますが、前職から比べると良くはなっています。しかし、残業代の一部カット(調整ということで翌月に持ち越しや、その仕事は残業でないと言われてカットされる)残業は毎日21時すぎ、仕事があるのはありがたいかもしれませんが、働き方改革で残業を0にしようとしている社会の流れを無視して、月80時間までは法律的に残業が出来るので、そこまでは心も体ももつと思っている方が多いです。

フジテックの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・設計

役職になる前から残業は多く、幼い子どもがいる為、ほぼワンオペレーションで育児をしています。休みは昨年から取りやすくなったように感じます。1か月に1度は休みを取れるようになりました。ただ、私自身がパートで働こうと思っても周りに助けて貰える両親もいない為、負担がのしかかると思うとなかなか働き出すのに踏み出せません。また、役職になってからは残業代もつかない為、部下の分まで仕事をして帰らなければいけないのが現状です。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・設計・正社員

元々就職で東京へ行っておりましたが、前職では残業代のすべては出ない・休みは月2日程度・残業は毎日23時ぐらいなど、いわゆるブラック企業でした。そろそろ心も体ももたなくなってきたなということで、転職活動を始めました。せっかくなら地元北海道で働きたいと思い、地元でもそこそこ有名でかつ前職のスキルを活かせる会社を探しました。

フジテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・生産技術職・正社員

ほかの企業も同じ様な満足しない働き方だと思いますが、休日出勤や残業の頻度は高かったです。特に不満が大きかった点としては、繁忙期の残業時間として人員不足によるスキルがある人の残業時間が80時間超えていたりしたため偏り方が酷いにもかかわらずコストカットと称して派遣社員や外国人労働者ばかりが入れ代わり立ち代わりであったため、新たに教える時間も必要となるため非常に効率が悪く個人に対する負担が大きすぎて全く満足しませんでした。

フジテックの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

繁忙期には休日出勤、残業もとても多く、月に2日しか休みがないような時もありました。会社休日は土、日、祝日となっていますが、土曜日、祝日の休みはほとんどなく、日曜日のみが休みの状態です。その結果、振替休暇がどんどんたまり、振替休暇を優先的に使用しないといけないため、ここ数年間で有給休暇を取得したことはほとんどなく、消滅していっているようです。また、出勤の予定もよく変わるため、週末に旅行を予約していても仕事で行けなくなったというようなことも何度もあります。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・システム開発

ここ数年は、建設ラッシュのおかげで売り上げがとても好調なので、年収がかなり上がりました。年収面ではとてもありがたく思っています。月で残業できる時間が決まっており、超過すると繰り越しにはなりますが、残業代もしっかり出ているようなので助かっています。

妻から見たフジテックの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フジテックの基本情報

  • 会社名:フジテック株式会社
  • 本社所在地:〒407-8511山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1
  • 設立:1948年2月9日
  • URL:https://www.fujitec.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑