日研トータルソーシングの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

日研トータルソーシングの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日研トータルソーシングの残業)

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

残業は月20時間前後でニュース等でよく耳にするブラック企業のように過酷なではないですが、毎月決められた残業時間以上、業務をすることができない上に過密スケジュールのため、終業後も翌日のスケジュール把握や想定をするので精神的に休まらず休日も休んだ気がしません。月の残業時間が決められているため残業代がほぼほぼ一定となり、給与が少なく上記設問結果にもつながります。職場が工場カレンダーを採用しているので、世間が祝日でも仕事のため、学生時代の友人たちとの旅行などの時間も決めづらいです。

日研トータルソーシングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・製造・契約社員

派遣先が今は忙しいので、勤務日はほぼ残業となっています。ただし、残業時間がきっちり決まっているので、ある意味でそれが定時のようになっており、その後の予定等は立てやすいです。休日も週2でもらえているので、仕事の疲れをとったり自身のプライベートの活動をすることに関して何も問題ありません。仕事をする時とプライベートな時間のメリハリがあり満足はしていますが、日勤と夜勤があるのでそこの切り替えで難しい部分はあるかもしれません。

日研トータルソーシングの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・派遣・正社員

子育て中なので残業はなしにしてもらって働いています。子育てママに対して少しは対応してもらえることは有り難く思っています。強いて言うなら、時短勤務ができるようになればいいと思っています。まだそのような制度はできておりません。それでも残業なしで土日休みになっているので、ワークライフバランスは前の職場と比較して良い方だと思います。

日研トータルソーシングの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・製造・契約社員

「しっかりと働いていれば、その分評価されて給料が上がっていく」と言ったような説明を初めに受けていたのですが、実際に給料が上がっているのは正社員のみでした。最終的に3年ほどこの職場で働いていましたが、結局契約社員である自分の給料は1円も上がる事がありませんでした。11の設問で「年収は200~299万円」と答えましたが、これは残業代を含めた場合であり、基本給のみで考えた際の年収は200万円未満でした。

日研トータルソーシングの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・機械保全・正社員

工場自体は昔いわゆる3Kの印象が強く、常に人不足だったこともあり、従業員の待遇改善に力を入れていました。その結果、現在では業務もとにかく危険要素を排除することに力を入れていて、待遇面も改善されています。何もなければ定時に帰れますし、残業が発生した場合も可能かどうか聞かれ、断ることもできます。当然残業代も常に支給されます。月の残業時間もきっちり管理され、多い時には強制的に代休を取らされますし、有休も使い切れます。

日研トータルソーシングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

社内の法務部に、匿名で長時間の残業についての告発が年に数回起きてしまうくらいには作業量の多い環境でした。残業をするには役員への申請が必要となりましたが、業務量自体は減らないため、隠れて残業せざるを得なくなる人が続出したからです。そもそもの全業務を一覧にしてみると、二度手間三度手間も多いことが判明しましたが、業務の棚卸しを提案しても聞き入れられず、とても残業なしでは終わらない量が残り続けなければならない主な理由です。

日研トータルソーシングの評判・口コミ

40代(男性)・総務・正社員

前述のように、スタッフさん達は交代制勤務で、職場によっては24時間勤務(4時間残業)はデフォルトになっています。お盆も正月も計画と進捗次第。運悪くお盆休みも取れず、元旦も仕事をしながら迎えてしまったスタッフさんも居たので、気が咎める年もありました。彼らも数ヶ月や、資金などを貯めるための1年間(途中の契約更新を含む)だけと割り切って入社するのはわかっています。しかし、彼らの忍耐や犠牲の上に私たち正社員の生活があるのも事実です。20年程前は健康診断の無い職場や、4畳半の相部屋に2人も詰め込んでいる寮があったりと、スタッフさんの扱いは雑なものがありました。

日研トータルソーシングの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・派遣業務

工場に派遣社員として働いている方の送迎業務もしているので、お盆や年始年末以外は大体24時間稼働しているのでお休みが取りにくいです。形だけは土日が休みということになっていますが、急に出勤する事も多いです。風邪などで体調が悪くなった時も休みが取りにくいので、土曜日はよく病院に行ったりすることが多いです。残業も毎月60時間までしかつけられないようですが、実際はもう少し長く残業をしているのでキチンとして欲しいです。

妻から見た日研トータルソーシングの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日研トータルソーシングの基本情報

  • 会社名:日研トータルソーシング株式会社
  • 本社所在地:東京都大田区西蒲田7-23-3 日研第一ビル
  • 従業員数:18,000名
  • URL:https://www.nikken-totalsourcing.jp/
 
   
PAGE TOP ↑