ラックの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

ラックの入社を検討しています。ラックの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ラックの福利厚生)

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・セキュリティエンジニア・正社員

年俸制で裁量労働制だったため、福利厚生はほとんどありませんでした。年金制度は保険会社と個別に契約するのですが、その保険会社が勤務先のIT部門が仕事上大きな取引をしている関係で契約を促すという感じで、社員でなく会社のための保険制度のように感じました。保険制度は基本的には関東IT健康保険組合に全員加入していたため、その制度を活用して安く旅行にいったり施設を利用するのは可能だったと思いますが、私は業務が忙しく一度も使用していません。

ラックの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・SIer・正社員

本社勤務であれば、オフィスは綺麗で快適ですし、福利厚生はしっかりしている印象です。有給も、しっかりと前々から相談していれば取りづらいということはないでしょう。設備の清潔さはもちろん、一般的な福利厚生はだいたい揃っているので不満に思うことはないと思います。ただ、とにかく従業員にお金をかけない精神なのか、残業代や休日出勤は手当てがでないこともあります。残業は特定の時間を過ぎたら支給と言われていましたが、上司によっては残業許可を上に取っていないので、就業時間の申告を正確にしないように(残業していないと等)と言ってきたりします。休日出勤は、休日出勤の代休を取得すると支給された手当ての金額以上の給料を減らされることがあります。社内システムの問題のようですが、みんな黙っています。

ラックの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・システムエンジニア・正社員

福利厚生に関しては一般的だとは思います。提携している会社はベネフィットという所で、色々なお店で割り引きや特典が受けられます。家族で出かける所などは大体何らかの割り引きがあるため、私もかなり使用しています。本社には、マッサージ師が常駐しており、マッサージが受けれたり、カフェテリアがあったりと施設も充実しています。働き方改革に力を入れており、社員の働きやすさを第一に考えてくれている良い会社だと思います。

ラックの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ラックの基本情報

  • 会社名:株式会社 ラック
  • 本社所在地:〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー
  • 設立:2007年10月1日
  • URL:https://lac.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑