サンゲツの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/06/02



名無しさん

サンゲツの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    十数年前に結婚を機に退職しましたが、時代にもよりますが当時残業は当たり前でした。
    毎朝7時半には出社し、朝一の業務をこなさないと始業と同時に始まる受電対応や受注業務に追いつきませんでした。
    時期やその時の業務量に寄りますが、定時で帰れるのはまれでした。部活の延長のような職場で強靭な精神を鍛えられたことも事実です。
    今は180度社内体制が代わり、業務量など含め当時のような残業はまずないです。もちろん、イレジュラ―はあるかと思いますが、その分の手当てや休養は取得できる環境が整っていると聞いています。安心して大丈夫だと思います。

ピックアップコメント(サンゲツの残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・総合職 事務勤務・正社員

トータルでみたらホワイト企業に近いかと思います。職種によっては夜遅くまで残業がありますが、その分残業代も出ますし、休暇などはきちんと確保されています。ノルマはありますが、達成できないからといって無理な仕事を強いられたり、頭ごなしに怒鳴られるなどはありませんでした。昇格すれば給与もきちんと上がりますしいい会社だと思います。

サンゲツの評判・口コミ

40代(男性)・営業・正社員

前職では遠距離通勤で苦しい想いをしましたが、この会社は大変近い場所にあり便利でした。残業がある日は、一旦家に食事をとりに帰ることも出来ました。家庭のこと考えてくれる上司に恵まれていたことも大きかったのかもしれません。おかげでハードな職務内容にかかわらず、体を壊すことが一度もありませんでした。健康的に過ごすことが出来ました。

サンゲツの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サンゲツの基本情報

  • 会社名:株式会社サンゲツ
  • 本社所在地:〒451-8575愛知県名古屋市西区幅下一丁目4番1号
  • 設立:1953年4月
  • URL:https://www.sangetsu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑