キヤノンメディカルシステムズを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/12/09



名無しさん

キヤノンメディカルシステムズに就職しようか迷っています。キヤノンメディカルシステムズを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

製品開発・男性・正社員(2018年に退職)

私は大学院卒業後に株式会社東芝に入社しました。そこでは研究開発センターがもっていたDNA検査技術を製品化する業務に従事しました。2014年に東芝がヘルスケア事業強化として社内カンパニーのヘルスケア社を立ち上げ、2015年に子会社の東芝メディカルシステムズへ出向することとなりました。それにともない神川県川崎市から栃木県那須塩原市に転居しました。出向後に東芝の不適切会計問題が発覚し、東芝メディカルシステムズはキヤノンに売却され、キヤノングループのキヤノンメディカルシステムズになりました。東芝グループに戻りたいという意思は尊重してもらえず、キヤノンメディカルシステムズに転籍することになりました。私の地元が四国、当時付き合っていた彼女(現在の妻)の出身地が静岡であり栃木県への愛着もなく、業務内容が新製品開発に注力しなくなり、会社・業務内容・勤務地に不満を抱えていたため転職を決意しました。

開発・女性・正社員(2020年に退職)

退職した主な理由は、古い考え方の社風が合わなかったためです。例えば、効率的に仕事をして残業時間が短い人よりも、残業時間が長い人が評価される傾向がありました。また育児休業を延長した女性に対して否定的な発言をしている方がいるなど、今後のライフプランを考えると、今後もこの会社で働き続けることは難しいと思いました。

医療機器の納品、保守・男性・正社員(2020年に退職)

会社を辞めた理由は勤務時間の長さです。医療関係の機器を扱う会社ということもあり、基本的に納品、保守などのサービスは病院の閉館後や空いた時間などが多く予定が組みずらいです。また勤務時間も長く、多い月には残業時間が100時間を超える月もあり、平均残業時間も40時間くらいあります。また土日出勤も多く振替休日制度はあるものの平日も忙しいため、休みずらい雰囲気があります。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キヤノンメディカルシステムズの基本情報

  • 会社名:キヤノンメディカルシステムズ株式会社
  • 本社所在地:〒324-0036 栃木県大田原市下石上1385番地
  • 設立:1948年9月
  • URL:https://jp.medical.canon/
 
   
PAGE TOP ↑