バイエル薬品の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/15



名無しさん

バイエル薬品の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    とても優遇されているように感じます。一定額支払えば、社用車はプライベートでも使用させてもらえますし、休暇の種類も多く、休暇もしっかりと取らせてくれます。エクシブと契約しているので、法人でログインするとエクシブの宿にも泊まることができて最高です。産休・育休制度もしっかりしているので給与もしっかりともらえて助かります。

ピックアップコメント(バイエル薬品の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・MR・正社員

退職金の代わりとなる確定型拠出年金を会社が一定額積み立ててくれており、以前いる会社よりも拠出額も大きく、恵まれているかと思います。福利厚生としてはポイントが付与されて、宿泊や健康関連の商品などを買ったりことができます。保養所の契約もいくつかあり、安く泊まれる施設がいくつかあります。自宅を購入しても、エリアオーナーシップ制度という制度で補助がでます。そのため、持ち家比率は同業他社よりも高いと思います。

バイエル薬品の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生にはとても恵まれていると感じています。営業として使っている車を普段の日常から使わせてもらえる制度があってお休みも取りやすいですし、福利厚生のサイトのポイントを使って買い物や宿泊に使えるなど、色々な用途があります。大きな会社なので、細かく福利厚生が設定されていると感じています。車の利用は、日常に使える契約をすればいつでも土日も使えるので、他県への移動もでき、ドライブ旅行もできるところが特に魅力的です。

バイエル薬品の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生は、バイエル薬品独自の健康保険組合をもっており、そこのインターネットサイト上で毎年2万円分の自由に使えるポイントを貰えるのですが、それで好きなものを購入できたり、健康保険の追加料金に充てられたのがとても良かったです。有給も消化しやすく、有給取得理由を聞かれることもありませんでした。また、保養所はありませんが、大きな会社と提携していたため、そちらから東急ハーヴェストクラブの宿泊が取れるなど、重宝していました。

バイエル薬品の評判・口コミ

30代(男性)・MR・正社員

他の会社と比較して、福利厚生に関しては手厚いです。特に住宅補助に関しては、他の会社と比較してもいいです。特徴的な点としては、家を購入しても住宅補助が出る点です。補助の金額も、そこそこいい金額であるので、家を購入して資産になることを考えて家を購入する人も多いです。また、家を購入後転勤となっても単身赴任をしても、元の家の分と単身赴任分どちらも補助が出る点は、非常に福利厚生としては、手厚いと感じております。

バイエル薬品の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




バイエル薬品の基本情報

  • 会社名:バイエル薬品株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビル
  • 従業員数:約2,660名
  • URL:https://byl.bayer.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑