DHC(ディーエイチシー)は激務ですか?

最終更新日:2020/07/30



名無しさん

DHC(ディーエイチシー)は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?DHC(ディーエイチシー)の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業事務 より:

    営業事務として働いていました。基本的に内勤の方は激務ではないと思います。ほとんどの方は定時であがってアフターファイブを楽しんでいました。

    内勤でも激務、また長時間勤務されているのはマーケティングや商品開発の方です。商品開発の時期に差し掛かると、よく遅くまで残ってらっしゃいます。

    また、営業の方も日によっては残業されていますが、基本的に上から「しっかり休息をとらないといい仕事はできない」と言われて休むように促されているので、激務ではないでしょう。

  2. 販売スタッフ より:

    残業はほぼ無いに等しいので、激務と感じたことはありません。仕事内容も主に接客販売が中心で、接客以外だと棚卸しや在庫管理・掃除などありますが、就業時間内で収まる作業です。慣れるまでは、店舗によっては細かいルールなどもあり、少々大変だと感じることもありましたが、慣れると問題ないです。あとは、たまに厳しいお客様がおられて落ち込む時もありますが、いろんな方がおられるので仕方ないと割り切っています。

  3. 販売員・女性・正社員 より:

    1日の拘束時間が長いです。ヒールでの勤務、勤務前に早く出勤しなければなりません。

    人手が足りないので1日の売り上げが100万円以上ある日でも2人体制でやらなければいけないことも多く、体力的にも精神的にもとてもしんどいです。

    出勤後に他の店舗に応援に行かされることもあるのですが、その移動時間などは勤務に含まれないので帰りがしんどいです

ピックアップコメント(DHC(ディーエイチシー)の仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・店頭販売員・正社員

働く店舗によって忙しさが比べ物にならないくらい差があります。しかし、給料は固定のため、いくら仕事量が倍以上違ったとしても収入が変わりません。ボーナスも1ヶ月分なので大した額ではありません。しかも、ボーナスは店舗によって違ったりもするみたいです。何で決められているかも不明確なので上げようも分かりません。ミスすればそこはしっかりと下げられるので、めちゃくちゃお金にシビアです。その他にも出張費もあまり出してもらえず、お金に関してはかなりケチくさい会社です。

DHC(ディーエイチシー)の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・翻訳コーディネーター・正社員

業務内容は営業事務でしたが、一度覚えてしまえば難しいことはなく、その割にお給料とボーナスの金額が高かったからです。繁忙期にはとても忙しかったですがやりがいがあり、ボーナスも多くいただけたので業務へのモチベーションが高まりました。一人暮らしをしていたので、欲を言えばボーナスを少なくして月収を上げてもらった方がやりくりがしやすいし、会社の業績にも左右されにくく安心感があると思いましたが、おおむね満足です。

ディーエイチシー(DHC)の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・翻訳コーディネーター・正社員

ボーナス水準は高かったので、多少忙しかったりサービス残業をすることも我慢できました。他部署の業績が良いからか、部署の業績に関係なく3か月のボーナスが出たこともありがたかったです。ただ、ボーナスが多いためか月収の上昇率はほとんどなく、手取りで20万ほどだったので、家族を養うには少し我慢を強いられる金額だったように思います。女性で当時一人暮らしだった私にとっては十分満足のいく金額でしたが、男性の中には不満に思う方もいたと思います。

DHC(ディーエイチシー)の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




DHC(ディーエイチシー)の基本情報

  • 会社名:株式会社 ディーエイチシー
  • 本社所在地:〒106-8571 東京都港区南麻布2丁目7番1号
  • 設立:1975年
  • URL:https://top.dhc.co.jp/company/jp/
 
   
PAGE TOP ↑