ディーエイチシーを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/13



名無しさん

ディーエイチシーに就職しようか迷っています。ディーエイチシーを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業事務・女性・派遣*

勤めている中で妊娠をしました。産休、育休もとって働き続けてほしいと上司から言われたものの、初期のつわりが悪化してしまい、1か月ほど入院を余儀なくされました。派遣社員だったため、派遣会社から「1か月以上休む場合は業務終了になる」と言われて泣く泣く退職という形になりました。派遣先からは戻ってきてほしいと強く言われていただけに残念でした。

販売員・女性・契約社員(2015年に退職)

給料形態、社会保険完備、健康診断などあらゆる面で不満がありませんでした。美容部員特有のぎすぎすした雰囲気もなく、非常に働きやすい現場でした。また、昇給に関しても、頑張りたいと思う人にはフォローアップもあるので、どんどん上を目指すことができます。私は自身が販売員に向いていないと途中で気づいたたため、契約更新を考えませんでしたが、社員さんも同じ立場の契約社員の先輩方も親身になって話を聞いてくれました。自身が向いていないと感じたのは、季節ごとや新商品の発売の際にサンプルを使わせていただいて、自分で試した上でのお客様への説明を考える機会をくれるのですが、私がアレルギー反応を起こしてしまう成分の入った製品をお客様にご紹介できなかったからです。自分=お客様ではないですし、そのあたりを上手にお客様にお伝えしていいる先輩が多数でしたので、情けなく思い、契約更新はせず退職することにいたしました。

販売業務・女性・正社員(2020年に退職)

高校卒業後に入社した会社で、一年半仕事をしました。その後妊娠が発覚したため産休育休の手続きをしたいと思い上司にお話をしました。しかし契約にはあるものの若いからなどの理由から産休育休を取らず辞めてほしいというお話がありました。そこから上司の態度は180度変わり、辞めさせる方向に持っていかれました。先が見えなくなってしまい退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ディーエイチシーの基本情報

  • 会社名:株式会社 ディーエイチシー
  • 本社所在地:〒106-8571 東京都港区南麻布2丁目7番1号
  • 設立:1975年
  • URL:https://top.dhc.co.jp/company/jp/
 
   
PAGE TOP ↑