イオンペットは激務ですか?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

イオンペットは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?イオンペットの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 販売員 より:

    私は契約社員なので、それほど激務ではありません。ただ、正社員の方を見ていると激務だなっと感じます。店舗販売員として働いているのですが、スタッフが体調不良等で休んだ場合は穴埋めの為に店長は休日出勤や長時間労働になります。イベントデー等の日は、レジ業務で1日が終わってしまう為、提出書類の作成が間に合わず残業になることも多いです。それ以外の日は業務としては、それほど激務ではないと思います。急な提出書類やクレームがない限りほぼ残業なしで定時で仕事を終わらせられます。

  2. 匿名 より:

    ブラックという程ではないですが、まず9時間勤務で平日週末関係なく、休憩はありません。というか行ける状況にありません。件数売り上げを東京本社を基準にしてるのか地方に合わせられていないので、クリアしようと思うと休憩には行けません。またキャンペーンと称して企画ものを2ヶ月に1度出してきますが、どう考えても売り上げを下げるものしか実施しないのに売り上げ目標が変わらず、割引を乱発してます。給料に関しても正社員はかなりの優遇があるが、やってる仕事は全く同じなのに1/3ほどしか貰えません。

  3. 販売員 より:

    私は激務ではありません。フルタイムで働いていても定時で帰るよう促され、相当な人手不足やトラブルがない限りはその通りにできます。ただ接客業であるため、事前に残業だと分かることはほぼなく、突発的に1~2時間残業になる場合もあります。商品にクレームが入った時や、金銭の受け渡しミスなどの対応に追われる場合です。また最初に「私は」と申し上げたのは、店長や、さらに上のマネージャーは残業が当たり前のようなところがあります。休みの日もスタッフから連絡が来れば対応しなければならず、激務だろうと思います。マネージャーに昇進したものの、激務に耐えられず店長やいちスタッフに戻る方も多いです。

  4. 匿名 より:

    店舗によると思いますが私の店舗は日ごろはそれほど激務ではありませんでした。ですが週末や連休に向けた商品の陳列、本社からの商品の投入などが多い店舗だったので、納品が重なる場合はとても忙しかったです。基本的に残業は禁止だったため、みんな退勤作業をし、残って陳列をすることがほとんどでした。ゴールデンウィーク、年末年始は特に稼ぎ時ということと出勤できるスタッフも限られてくるのでかなり激務でした。特に年末年始は福袋の作成、陳列、販売、通常の店舗商品の販売などと対応すべきことが多く激務といえます。

ピックアップコメント(イオンペットの仕事の忙しさ)

評価:★★★★★ 20代(女性)・トリマー・契約社員

他の個人店で断られてきてしまった噛み犬や老犬、毛玉でどうしようもなくなってしまった犬などを受け入れることが多く、とても大変でした。また、新規のお客様が何組もいらっしゃるので、トリミングしつつ新規の受付対応をせざるを得なく、毎日時間との闘いで切羽詰まることが多かったです。大手が故の忙しさでした。

イオンペットの評判・口コミ

30代(女性)・販売・正社員

同僚との人間関係は最高の職場ですが、上司に関しては最悪の職場です。店長なのにシフトは自分が優先です。家庭を持たれてるかたに遅番ばかり押し付けて、自分は遊びに行くと言って夕方には帰宅してました。パートさんが忙しくて残業していても店長は帰宅です。ミスがあっても店長は怒られるのが嫌で逃げてました。正直、店長とは名前だけで居ても居なくてもいいような感じでした。なので、上司との人間関係だけは最悪だなと思う職場です。

イオンペットの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンペットの基本情報

  • 会社名:イオンペット株式会社
  • 本社所在地:千葉県市川市南八幡4-17-8 コスモス本八幡1F
  • 従業員数:3,192名
  • URL:https://www.aeonpet.com/
 
   
PAGE TOP ↑