イオンペットはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

イオンペットはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?イオンペットで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売業・正社員

ホワイト企業だと思う

会社が大きく、さらに親グループは大手企業なことから外部からの目も厳しいので、ホワイト企業ではあると思います。入社した当時はサービス残業があったり、有給が取れずに消化してしまうなどブラックな部分も多かったように感じますが、社長が変わり、労働組合の力が強くなってからはより従業員想いな働きやすい環境になっていると思います。

イオンペットの評判・口コミ
投稿日:2020/11/30

評価:★★★★★ 30代(女性)・トリマー・正社員

ホワイト企業だと思う

会社が従業員の幸せを考えていて、地域の人々や関わる全ての人を大切にしなさいという教えがあります。この業界で週休2日で有給、長期休暇もいただけるのは本当に稀なのではないかと思います。サービス残業も絶対に禁止されており、細かい部分でもきちんとしていると思います。年に一度の昇格試験もちゃんとしています。

イオンペットの評判・口コミ
投稿日:2020/03/03

評価:★★★★★ 20代(女性)・トリマー・契約社員

ホワイト企業だと思う

残業などは店舗の予約状況によって仕方ないところだと思うので、それを抜かせばとても良い会社だと思います。お給料もスキルによってアップしたり、役職によっても加算されていくのでとても良いです。また、女性に優しい会社なので主婦の方にも働きやすい会社です。

イオンペットの評判・口コミ
投稿日:2019/06/20

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・接客

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業代もきちんと支払われ、有給休暇の取得もしやすいので一般的なブラックと呼ばれる企業と比べるとホワイト企業だと思います。また、家賃補助や交通費が出るのもとても助かっています。しかし、労働時間が長すぎる点においては、少しブラック要素があるのかなと感じるところもあります。

妻から見たイオンペットの評判・口コミは?
投稿日:2020/05/28

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・獣医師

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

勤務時間外の業務が多いので、休みの日もきちんと休めていません。人手不足が深刻なので一人がやる仕事量も多いです。若手にとっては給料もいいし休みもたくさんあって魅力的な会社ですが、ポストが上がっていくとどんどん働きづらくなっているような気がします。

妻から見たイオンペットの評判・口コミは?
投稿日:2019/05/07

動物看護師・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ほぼ毎日残業があり、帰ってくるのも遅いですが、残業代はしっかり支払われています。勤務している職場の環境にもよるとは思いますが、主人が現在勤めている職場は希望の休暇を取得しやすく、有給休暇の消化も上司の方が勧めてくれます。福利厚生もしっかり整っており、住宅手当や結婚祝い、出産祝いなども支払われます。年に数回長期休暇を取得することも可能なので旅行に行くこともできます。また、このご時世に有難いことにボーナスもあるので助かっています。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンペットの基本情報

  • 会社名:イオンペット株式会社
  • 本社所在地:千葉県市川市南八幡4-17-8 コスモス本八幡1F
  • 従業員数:3,192名
  • URL:https://www.aeonpet.com/
 
   
PAGE TOP ↑