武田薬品工業はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

武田薬品工業はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?武田薬品工業で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業の認定を剥奪されてから、名実ともにホワイト企業化するよう徹底した取り組みがされるようになりました。労働時間に対してこれほど徹底している会社も少ないのではないでしょうか。国内の他の企業もお手本にできるくらい徹底されていると思います。結果として社員のやる気の醸成、ワークライフバランスの充実が推進され、いい流れになっていると思います。

武田薬品工業の評判・口コミ
投稿日:2020/09/07

評価:★★★★★ 20代(男性)・医薬品製造オペレーター・正社員

ホワイト企業だと思う

働き方に改善は必要だと思います。ですが、基本的に上司と月に一回面談を行うことが決まりとなっており、その際の意見や希望を必ずと言ってよいほど何かしらの形で反映していただけるため、休憩時間は少ないが働きやすい環境にする為私たちメンバーの意見も積極的に取り入れ改善しようという試みがなされている。業務時間の申告から45分乖離して出社退社ができないようになっており、サービス残業ができなくなる仕組みも導入予定となっております。

武田薬品工業の評判・口コミ
投稿日:2019/08/19

20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

トータルして考えれば、完全なホワイト企業だと思います。待遇や社風も含めて非常に良い企業だと思います。すでに不満点についても上述していますが、これは他の業界においても、営業職であれば少なからず感じるストレスだと思いますので、この業界、企業だけに言えることではないと思います。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/12/24

50代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

社員からのスピークアウトが奨励されており、ひどいパワハラといったことがあればすぐに問題になります。休暇・残業・在宅勤務などの働き方の面でも改善が急速に進んでおり、古い体質の残る製薬業界にあって、ワークライフバランスはかなり進んでいる方だと思います。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/01

20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

一般の大企業と比べても、給与水準や福利厚生面、またワークライフバランスの取得等の環境は非常によく、仕事のやりがいや楽しさを置いておけば、こんなにも素晴らしい会社は無いのではないかと思うほどだったからです。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/08/16

20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

残業が多いものの、月に何百時間もあるわけではないですし、疲れている時は上司から休暇取得を勧められるなど、常識の範囲内だからです。また仕事でのストレスはあるものの、社内の人間関係は良好で、仕事がしやすい環境だと思います。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/11/13

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・開発

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

働き方が見直されて、部署にもよるようですが、現在の部署では定時に近い時間に退社できます。また、賞与、給与面も同年代のサラリーマンよりも高額な金額を得ることができています。有給休暇についても取得が推奨されており、部署や時期にもよりますが取得しやすい環境にあります。このような点から、企業が社員を大切にしてくださっていることが伺えます。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?
投稿日:2020/05/28

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

直行直帰が認められていて、日当がついたり、福利厚生が充実しているなど、しっかり会社としての制度は整っていると思います。得意先の関係で個人差はややありますが、働きがいがあり、且つ年収も安定していると思っています。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?
投稿日:2020/01/29

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

かなりの長時間労働だとは思いますが、きちんとした報酬や福利厚生もあり、会社の同僚の方たちもきちんとした人たちばかりです。また、製品に関しても、やはり日本のトップ企業なだけあって良いものが揃っている思うからです。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?
投稿日:2019/12/23

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

土日祝に交代で出勤しているのに休日手当がでないからです。どういう仕組みでそうなっているのか謎なのですが、平日出勤扱いになっていると聞きました。普通は休日手当が出るはずなので不満です。残業手当も払いたくないからと無理やり勤務体系を変えているような気もします。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?
投稿日:2018/01/15

製造オペレーター・20代・正社員・山口県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業をするなという風習が出来つつあります。定時で帰ってくることが多い為、子育て世帯にはとてもありがたいです。残業はある時はありますが、ちゃんと残業代も支払われます。昇給も見込め、ボーナスもきちんとあるので安定した会社というイメージは固いです。福利厚生もきっちりしているので、待遇面は言うこと無いと思います。他の製薬会社と比べてもグローバル化が進んでおり、ネームバリューもあるため、働いている人の誇りや心の余裕が感じられます。

投稿日:2020年9月

営業・30代・正社員・兵庫県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

コンプライアンス遵守が非常に厳しいようです。少しでも違反すると大問題として取り上げられるようです。その分従業員はとても守られていると思います。時間外労働もとても少ないですし、有給も積極的に消化するよう言われています。不透明なところが全く見当たりません。わたしは中小企業で働いていたことがあるのですが、権利を主張することもできず黙って我慢していましたが、組合がしっかりしているようなのでとても羨ましかったです。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武田薬品工業の基本情報

  • 会社名:武田薬品工業株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号
  • 従業員数:27,230名
  • URL:https://www.takeda.com/ja-jp/
 
   
PAGE TOP ↑