武田薬品工業の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

武田薬品工業の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(武田薬品工業の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

一般的な福利厚生制度に加え、持株会、団体保険なども充実していました。また、社内の診療所ではすぐに診ていただけるだけでなく、再診療を請求しないなど価格面でもメリットがありました。その他、食事補助や住居支援もあります。在宅勤務が増えたので、食事補助の方法を再検討する要望が上がっているそうで、近く見直されることを期待していますし、おそらく見直されると思います。このように、社会や時代の変化に合わせて、サービス内容をアップデートしています。

武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・開発

福利厚生はしっかりとしています。結婚してから主人と同居しており、その住居は会社が借り上げたマンションです。マンションの家賃負担はおおよそ30%前後であり、給料から天引きされます。安い家賃負担でありながら、広い家に住むことができます。このような福利厚生がある上に、勤務時間も年々短くなり、早い時間に帰宅することができます。このような現状からすると、年収の割に労働時間が短く、充実した福利厚生のおかげで生活費にゆとりを持つことができます。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生はかなり充実しています。住宅手当や健康保険、福利厚生クラブいずれにおいても内容は豊富です。ただ福利厚生クラブを使用している社員が少ないようで、もったいないような気がしました。福利厚生でベビーシッターの補助券が使えるようで、この補助券はかなり利用されていると思います。他にも旅行先の宿泊施設やレジャー施設など探してみるとかなり利用できる施設が多いです。その他健康保険においても、家族の健康診断やインフルエンザワクチンの接種などもできます。

武田薬品工業の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

同世代の中では給料はいい方だと思います。普通に生活していく分には専業主婦でも問題ありません。また、日当も年収とは別に頂くことができ、そちら全てを主人のお小遣いにしています。また、家賃補助も頂けているので、福利厚生面も非常に充実しています。ここから管理職になるかならないかで年収に差がでてきますが、平均年収としては高いと思います。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

給与水準がよく、福利厚生もしっかりしている。また、医薬品は景気に左右されず倒産の恐れも少ないと思うので、今後も勤務してほしいと思います。外回りの営業職は大変そうに思えますが、旦那本人はずっとオフィスにいるよりも、ある程度自由に自分の裁量で予定を組んで適度に休憩も取れて自分で好きなようにお昼も食べられるこの仕事が気に入っているようです。外国人の社長が数年前に就任したので、今後働きやすさなどが変わっていくと良いなと思います。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・医薬品製造オペレーター・正社員

医薬品メーカーでは国内最大手であり、私の地元に工場かあったこと。また、福利厚生が整っており、働く環境としてこの上ない条件でした。会社としても新しい研究所を建設し新薬の開発に注力しており、海外の優良企業を買収する事で会社としてさらなる成長か見込まれるのではないかと思いました。報酬も完全評価性となっており、仕事のレベル次第で報酬がどんどんアップしていくという評価制度も魅力的でした。

武田薬品工業の評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

一般の大企業と比べても、給与水準や福利厚生面、またワークライフバランスの取得等の環境は非常によく、仕事のやりがいや楽しさを置いておけば、こんなにも素晴らしい会社は無いのではないかと思うほどだったからです。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

給与に続いて、福利厚生もかなり手厚いことが知られています。給与だけであれば、外資の金融や証券などまだまだ高いところもありますが、この福利厚生を合わせるとその差は縮まるものと思います。大きいのは家賃補助でエリアや、その人の未婚、既婚などの状況によっても異なりますが、概ね7割5分ぐらいは会社に家賃負担してもらっている状況です。その他にも医療費の補助や、出産、介護などさまざまな状況において、一時金の補助などがあります。その他、金銭以外にも、細かいものを含めると、社員も活用しきれないぐらいいろんなものがあります。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

やはり、日本の中でも優良企業ですし、誰もが知っている会社なので、夫がそのような会社で働いているのは自慢です。次に給料体系もよく、福利厚生も充実しているので、そういう意味では経済的にも安心できるという面が大きいです。特にこれから子供を持つようになることを考えると、なにかとお金がかかりますし、私が産休育児休暇中に働けなくなることを考えると、このまま同じ会社で働き続けてくれることを、心から願っています。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武田薬品工業の基本情報

  • 会社名:武田薬品工業株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号
  • 従業員数:27,230名
  • URL:https://www.takeda.com/ja-jp/
 
   
PAGE TOP ↑