武田薬品工業の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

武田薬品工業の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業企画 より:

    個性的なメンバーが揃っているのですが、全員が一つの目標に向かって、切磋琢磨しながら共にがんばっている、良い雰囲気の会社だと思います。もちろん、部門間でのトラブルや、仲違いするケースも散見されますが、基本的に人間関係は良好だと思います。一人ひとりが、周囲を尊重して、人間関係を構築しているからだと思います。

ピックアップコメント(武田薬品工業の社風)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

残業は月20時間程度でした。忙しい時期は多くなってしまうのですが、一人だけに過度に負担がかからないよう、自分たちで仕事を調整していましたし、上司もそれを支援してくれていました。みんなで助け合う雰囲気が醸成されていたと思います。(ただ、私のチームは特別に良かったように思います。)男性の育児休業取得率も悪くないと思います。ここ数年は、私の周りの男性陣はほぼ全員取得していました。有給休暇も積極的に取得できます。私は足りないくらいでした。

武田薬品工業の評判・口コミは?

50代(男性)・営業・正社員

江戸時代から200年以上続いている会社ですが、社風が急速に変わってきています。勝手の社風には良いところも悪いところもあったのですが、社員一人一人が目先の業績より長期的な視点で考える良い風土がありました。会社の発展のため、自分の仕事をまじめに追及する人を賞賛する風土があったのですが、いまでは目に見える、耳に聞こえる表面的な成果の主張だけが評価されるようになってしまいました。社員は個々人が考えるあるべき姿を追及するのではなく、評価される仕事を選んでするようになり、縁の下の力持ち的な仕事を嫌がるようになりました。リストラの恐怖心から、自分の仕事を抱えて離さない人も増え、息苦しく感じます。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

トータルして考えれば、完全なホワイト企業だと思います。待遇や社風も含めて非常に良い企業だと思います。すでに不満点についても上述していますが、これは他の業界においても、営業職であれば少なからず感じるストレスだと思いますので、この業界、企業だけに言えることではないと思います。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

私の場合は特にラッキーであったのかもしれませんが、社内における人間関係で悩んだり、ストレスを感じるような場面に遭遇したことがありませんでした。武田薬品には「タケダイズム」という独自の会社風土があり、社員は入社した時からこの精神論を叩きこまれます。同じ業界の外資系企業は、武田同様に成果主義の企業が多く、社内はより競争力を求めるあまりギスギスしていると聞きますが、武田はそのようなことはなく、日本企業特有の協力、団結といった側面がいい具合に引き継がれていて、それが人間関係の良さにつながっているのかもしれません。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武田薬品工業の基本情報

  • 会社名:武田薬品工業株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号
  • 従業員数:27,230名
  • URL:https://www.takeda.com/ja-jp/
 
   
PAGE TOP ↑