武田薬品工業の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

武田薬品工業の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(武田薬品工業の年収)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・開発

1200~1499万円

製薬業界大手に勤務しており、そこでの福利厚生はしっかりとしています。結婚してから主人と同居しており、その住居は会社が借り上げたマンションです。マンションの家賃負担はおおよそ30%前後であり、給料から天引きされます。安い家賃負担でありながら、広い家に住むことができます。このような福利厚生がある上に、勤務時間も年々短くなり、早い時間に帰宅することができます。このような現状からすると、年収の割に労働時間が短く、充実した福利厚生のおかげで生活費にゆとりを持つことができます。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

900~999万円

30代で1000万円近く貰えている社員が多い状況です。評価体系も年功序列ではなく、能力主義になってきているので、満足感のある給料体系だと思います。世の中の平均からしたらかなり良い方だとも思います。育児短時間を取得している女性でも500万円以上は貰えているので、働き方に関わらず好条件だと思います。育児短時間勤務中もボーナスも計画に応じて増減するので、能力に応じて育児短時間取得者間でも増減するという点も良い給料体系だと思います。

武田薬品工業の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

600~699万円

同世代の中では給料はいい方だと思います。普通に生活していく分には専業主婦でも問題ありません。また、日当も年収とは別に頂くことができ、そちら全てを主人のお小遣いにしています。また、家賃補助も頂けているので、福利厚生面も非常に充実しています。ここから管理職になるかならないかで年収に差がでてきますが、平均年収としては高いと思います。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

1000~1199万円

同年代の中では高水準の給与で、その他にも外勤手当や住宅に関する手当などがついており、満足しています。仕事に使用する車やそれを停めるための駐車場代、パソコン、スマホも全て支給されるため、余裕のある生活ができています。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・医薬品製造オペレーター・正社員

500~599万円

まずは同年代と比べて比較的多く貰っていると思います。また、毎年の昇給額決定方法についても、一年間の仕事内容を上司3人が公平に評価する事で、好き嫌いによっての不公平な評価を防ぐ事ができます。また、このような評価になった理由というのも、細かく説明をしていただけますし、次のステップに進む為に伸ばしていくべきところも提示していただけるので、仕事のモチベーションも保てますし、評価内容についても納得できます。賞与についても明確な基準が設けられている為不安感が少ないです。

武田薬品工業の評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

製薬会社の営業であるMRは非常に給料がいいという話はよくありますが、この会社でも例外ではありませんでした。本人の業績によって左右される部分もありますが、年2回、夏冬のボーナスも含めて、年収面での満足度は非常に高いです。参考までですが、20代後半で700万前後の年収にはなると思います。またこの年収に加えて、月5万円程度の日当が給料とは別に支給されるとともに、家賃補助についても一般の会社に比べ高いです。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・製造

400〜499万円

契約社員ですがボーナスが夏も冬も支給されるのはありがたいです。ただ忙しい部署にいるらしいのですが、なるべく残業にならないようにと限られた時間内での仕事量が他の部署より多いとのことです。その仕事量に給料が合っているか若干疑問な部分もあります。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

50代(男性)・営業・正社員

私は30歳代後半の頃管理職に昇進しました。当時の一般的な昇進の速さとしては一般的にも、社内的にも早くもなく遅くもなくといったところだと思いますが、その時点で年収は1千万円を超えました。その後も年収は上がり続け、現在では15百万円となっています。ちなみに現在でも役職は管理職昇進時からさほど上がっておらず、課長職のままです。仕事が特にブラックというわけでもなく、総合的に見て待遇面では非常に恵まれていると思います。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

製薬業界自体がかなり利益率の高い業界と人にされていると思います。近年は国の医療費抑制の方向性もあり、過去に比べれば個々の企業自体は苦戦している状態ですが、それでも他業界に比べれば企業体力が残っている企業が多いです。給与の面で言えば、20代後半であれば700万〜1000万弱の幅で給与を得ている人ばかりです。成果主義とは言っていますか、ベースの給与所得だけでも十分に高給取りの部類に入ります。成績がよければ20代でも年間300万のボーナスが見込めます。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

日本企業の多くは未だに年功序列で、仕事で目に見える成果を上げてもいないのに関わらず、高い給料をもらったり、自動的に昇進するといった状況が見られます。個人的にこのような状況は個人のモチベーションを弱め、生産性を下げ、会社の発展を阻害するものと考えています。一方武田薬品は、頑張れば頑張った分だけ、評価して頂ける環境があり、特にモチベーションやバイタリティーが高い若い社員にとっては、自分の実力を発揮する意味で最高の場でした。実際他業界の同級生と比べても、年収が倍近いといったこともありました。

武田薬品工業の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

600〜699万円

20代後半という年齢を考えると、十分な額であると考えています。家族で旅行をしたり、美味しいものを食べたりするにも、お金の心配をすることはありませんし、日常的に使用しても、貯金をする金額は十分確保することができます。

妻から見た武田薬品工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武田薬品工業の基本情報

  • 会社名:武田薬品工業株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号
  • 従業員数:27,230名
  • URL:https://www.takeda.com/ja-jp/
 
   
PAGE TOP ↑