武蔵野銀行の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

武蔵野銀行の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    完全に上位下達の体育会系です。営業は結果が全てと言われ、期中での目標達成に対する進捗状況が悪いと詰められ暴言を吐かれます。支店では支店長が神様の如く君臨し、期末時点で目標達成したとしても、支店長に嫌われていると評価されません。運が良かっただけ、たまたまだから、前任者の種蒔きが良かっただけでお前の貢献度は無いに等しい、というほとんど難癖で評価を下げられます。逆に好かれていると、惜しかった、種を蒔いた、次期に繋がる、等の理由により、目標達成していなくても評価されます。支店では支店長、本部では部長に好かれていないと評価されないです。当然、出世も遅れます。

ピックアップコメント(武蔵野銀行の社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業についは厳しく制限されていたため、長時間労働やサービス残業のようなものは特にありませんでした。むしろ、仕事が終わらなくても一定の時間には帰宅しなければならない為、業務時間内に仕事をやり繰りするのが大変な時もありました。一方で、有休取得にはかなり消極的で、通院や病気などの理由でないとほぼ取得できませんでした。会社側から年に2回、強制的に休みを取る制度はありましたが、本来の有休の使い方とは違う気がすると感じていました。全体的に休みを取ることに対して批判的な雰囲気だったので、有休はとても取得しにくかったです。

武蔵野銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・法人営業・正社員

ワークライフバランスについて大変不満です。有給休暇はあるものの、余程の病気になり動けなくなるまでは休暇取得出来る雰囲気ではないです。また、有給休暇の事前申請時においては、当然のように取得理由を聞いてきます。その理由如何により、取得出来るかどうかが判別され、強引に取得すると悪印象をあたえてしまいます。これは労働基準法に関する知識と認識が甘いためだと思われます。日々の残業についても、仕事を早く完結させたところで帰宅出来るわけではないです。退社時間が暗黙の了解で決められており、これを守らなければ悪印象を与えてしまいます。

武蔵野銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・システム企画・正社員

制度休暇や保養施設の利用など、最低限のものはそろっていたように思います。ただ、従業員のために積極的にやっているというよりは、義務的な雰囲気はありました。よかったのは、保養施設は全国各地に提携宿があり、非常に安く利用できるため、毎年のように使っている社員も多かったです。退職金等金銭面については確定拠出年金制度が導入されましたが、会社の掛け金も多くないため、マッチング拠出の金額もたかが知れているレベルでした。

武蔵野銀行の評判・口コミ

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

残業は制限されているようで、残業しても1日2時間程度です。給与的には残業代が少ない分下がりますが、体調面などを考えるとこのくらいの残業状況が安心です。休暇に関しては、通常の休暇は週二回必ずとれており、休日出勤もありませんが、会社から携帯電話を支給されている為、休日にも電話がかかってくることがあり、ストレスは感じているようです。年に2回の長期休暇も問題なく取得できていますが、その他付与されている有給休暇は完全消化ではなく、病気の時だけ使用するという雰囲気ががあるようです。

妻から見た武蔵野銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武蔵野銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社武蔵野銀行
  • 本社所在地:さいたま市大宮区桜木町一丁目10番地8
  • 従業員数:2,224名
  • URL:http://www.musashinobank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑