武蔵野銀行のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

武蔵野銀行でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    思いっきりブラックです。

    • 匿名 より:

      詳しく教えてください。

      • 匿名 より:

        今日のはアウトだと思います。
        休み明けで来た人が「このまま来なくてもよかった」とか言われてた。

      • 匿名 より:

        >詳しく教えてください。
        下に書いてあるとおりですよ。
        杉山さん、懲戒処分?辞めてない?
        元東◯山支店の課長職、何もなし?
        知らんけど

  2. 匿名 より:

    パワハラはありますが、厳正な処分が行われます。
    半年くらい前に、支店長が懲戒処分を受けました。
    その後退職したと思います。

  3. 匿名 より:

    パワハラは懲戒処分とされながら、実際は何の処分もなし。タレコミも人事に無視されるのがオチ。

  4. 匿名 より:

    パワハラがありながら会社に相談しても人事は全く対応しない会社です。
    全くコンプライアンスが出来ていない会社です。

  5. 匿名 より:

    東◯山支店の課長職のパワハラ、セクハラが酷いが、本社は見て見ぬふり。
    以前にもタレ込みあり異動されるが、改善なく横行し泣き寝入りする人多い。
    今時とは思えない企業。

ピックアップコメント(武蔵野銀行のパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

上場企業のため、各種制度は整っていますし、表向きは特段悪い会社ではないと思います。ただ、実際に働いてみるとパワハラやセクハラに抵触する発言や言動を何度も見聞きしたり、私自身も同様の経験をしました。会社としては企業風土の転換期ではあったのかもしれませんが、まだまだいわゆる「昭和気質」という印象でした。

武蔵野銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・法人営業・正社員

企業文化だと思いますが、どうしても下位資格者に対する人格尊重意識が乏しいです。会社なので、当然、上司の指示を優先しますが、営業目標の進捗状況が遅れていると詰められてしまいます。現在はパワハラ禁止の就業規則が出来ているのですが、それ以前は物凄い罵声や罵倒、怒号が飛び交っていました。下位資格者への人格尊重意識をもっと醸成しなければならないと思います。給料は遅延なく世間一般と比して多くもらえますが、ほとんど無いと言える福利厚生や下位資格者の人格尊重意識が著しく低いため、ホワイト企業とは言い難く、ブラック企業とさせて頂きました。

武蔵野銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

一部の上司からのパワハラに近い指導が入ることもあるようですが、残業が少ないという状況、給与の金額、福利厚生がしっかりしている、という点ではホワイト企業に近いと思います。簡単に解雇されたり減給されたりしないというところも安心できます。

妻から見た武蔵野銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武蔵野銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社武蔵野銀行
  • 本社所在地:さいたま市大宮区桜木町一丁目10番地8
  • 従業員数:2,224名
  • URL:http://www.musashinobank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑