日本生命保険のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

日本生命保険でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. レレレのおじさん より:

    有給休暇というのは名目上で、1ヶ月に5日休むと、問題職員とレッテルが貼られ、反省文を書かせる。
    ホントに表向き、ポーズ、やってますよアピールの上手い、腹黒さ。

  2. 匿名 より:

    パワハラは日常です。
    出世競争をしているだけの総合職は、数字が上がらないと出世出来きませんから、自然にそうなるのは当たり前です。
    でも、それは当たり前ではないので、
    パワハラは堂々と訴えて問題にしてやって下さい。

ピックアップコメント(日本生命保険のパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・確定拠出年金コールセンター・契約社員

大手企業だったので、労働基準監督署の監視が厳しく、有給休暇の取得はしやすく、正社員も契約社員も皆休暇を取っていたので、その点はホワイトな企業だと思います。しかし、会社の内部、正社員の間でパワハラのようなものがあり、勤務していた間にパワハラにより休職した方を数名みたので、人数も多いこともありホワイト企業と呼ぶには難しいと思います。勤務部署により当たり外れがあると思います。

日本生命保険の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・エリア業務職・正社員

前職より100万以上年収が下がってしまったため不満です。仕事内容的には確かに難しくないですし、今のところ定時で帰れているので相応と言えばそうなのかもしれませんが、それにしても事務職の年収は総合職に比べてかなり少ないように感じます。また、私は正社員なのであまり関係がありませんが、契約社員(なのかよくわかりませんが)の営業職員さんは歩合が大きいと言いますし、そのような現場で働いてくださっている職員に対しての待遇が悪いように感じます。実際パワハラも頻発しているようですし、何とも言えません。

日本生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

私の企業と比べて、待遇が良すぎます。(私の企業は俗に言うブラック企業です)旦那の企業は夜勤もなく、残業代も満額出て、パワハラ・セクハラもないようです。私からすれば羨ましいの一言につきます。

妻から見た日本生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

当たり前かもしれませんが、法律をしっかり遵守し、福利厚生を充実させて、コンプラ相談窓口なんかも設けられていたと思います。セクハラ、パワハラなどの教育も頻繁に行われていました。企業としてはホワイト企業になると思います。ただ、保険を販売しないと生活できないぐらいのお給料だったり、販売できない人に対しては対応もきついので、人によってはブラックに感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

日本生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業・正社員

上司のパワハラ等もなく、道徳的マナーを守るように教育もしっかりしていました。他社誹謗中傷となる発言等も厳しく指導されました。さすが大手企業だなと思いました。表面的には残業等ありませんでした。殆どの社員が定時で帰っていました。又直帰というケースもあり、上司に断りは入れますがそこまで厳しくなくアポイントの都合でスケジュールは組みやすかったです。ただ、職場以外でも仕事は出来るため、他でやっていた方がいるかもしれませんが、詳細は不明です。

日本生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・代理店営業・正社員

会社が大きく、歴史も古いことから今までの問題点が現在は改善されてきています。残業問題や、パワハラ、セクハラなど。朝礼ではその点の注意点や、相談窓口の案内等定期的にしてくれています。また、障害のある方や性別の事など、様々な方がいる理解も深めようと資料やお話もあります。仕事関係なく、そのような事を知る機会があり、私自身純粋に考え理解することができました。

日本生命保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

成績次第で上司の態度が変わります。締め切りまでに成績が取れなければ、家族でも友人でも誰でもいいからいれなさいと言われます。パワハラに近いものがあります。成績が良ければ休めて悪ければ熱が出ても出社しなくてはいけないので完全なブラック企業だと思います。

日本生命保険の評判・口コミ

30代(女性)・営業職・正社員

パワハラは日常でした。午後8時には、オフィス内が自動消灯するので、スマホの電気で仕事をしていました。辞職を、申し出ても、上司は自分の部下が年間3人以上辞めると自分が降格になるので、その時だけ優しくなり、後はパワハラ三昧でした。

日本生命保険の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・管理職

まだまだ、勤務時間などはブラックな部分もありますが、社会の風潮から、パワハラ、セクハラ問題に厳しく取り組み、社員を守る会社にかわってきているとおもいます。災害時の即座のバックアップ体制などから、ホワイト企業と評価します。

妻から見た日本生命保険の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本生命保険の基本情報

  • 会社名:日本生命保険相互会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
  • 従業員数:71,871名
  • URL:http://www.nissay.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑