NTT西日本は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/03



名無しさん

NTT西日本(西日本電信電話)では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTT西日本(西日本電信電話)の休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

欲を言えば、もっと収入がいい方が嬉しいですが、現在の生活に不満は無いので満足しています。仕事内容も休日も普通にできているので満足しています。大企業、大手企業だからといって旦那が頑張らなければすごくもなんともないので、これからも頑張ってもらいたいと思います。収入もこれからもっと上がるように応援しています。

妻から見たNTT西日本(西日本電信電話)の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・企画

限りなくホワイト企業といっても過言ではないくらいの、有給消化率100%です。夏季休暇も有給とは別に特別休暇というのもあり、去年は2週間ほどお休みをいただいて海外旅行にいきました。残業も週に3時間程度ぐらいなので、主人もストレスを感じていないようです。たまに残業時間の多い月があったとしても、翌月はその分短い時間で退社することができる体制があります。ワークライフバランスは今のところ不満でもなく、満足に近い満足度です。

妻から見たNTT西日本 福岡支店の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業企画・正社員

少しずつ変化していますが、20年前から最大3年間の育児休職の制度や生理休暇などもありました。大きく変わったのは、労働時間についてシステムでの管理となり、残業管理をキッチリするようになり、女性活躍が謳われ始めたことによる男女区別の考え方だと思います。女性は結婚して出産するので転勤はさせづらく、男性社員は有無を言わせず転勤する等の男女区別は少なくなったように感じます。これによって男性の育児休暇も取りやすくなりました。また、テレワークなどの普及により会社でダラダラと仕事をせず、メリハリがつけやすくなったことも最近のワークライフバランス施策の一つかと思います。

NTT西日本(西日本電信電話)の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・設備系・正社員

給料の額面は高くないですが、平均程度貰えているのでそこまで悪くないと思います。福利厚生や休暇の面も充実しているので、全体的評価としてはそこまで悪くないと思います。しかし、古い体制が依然として残っているので無駄なことも多くあり、変えようとしないため働きやすいとは言えません。また、意味のない研修が多く、とりあえず研修を行えばいいというような雰囲気を感じます。部署にもよりますが、サービス残業も多く見受けられます。

NTT西日本(西日本電信電話)の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・企画職

土日祝は基本的に必ずお休みですし、残業が続いたとしても常識的な時間には帰ってくるので、働いている時間は十分ライフワークバランスを取りやすい会社だと思います。有給も取りやすいみたいで、夏休みや年末年始の休暇、ゴールデンウィークなどの大型連休もだいたい10連休くらいしっかり休んでいます。なので家族旅行や里帰りは行きやすく、子供の運動会や参観日でお休みする上司もいるみたいなので家族にとっては良いですが、いつも家にいるのも考えものです。

妻から見たNTT西日本の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・設備管理

有給休暇については会社から取るように言われていて、上司や職場の同僚も有給休暇を取っているので、気兼ねなく休むことができます。急な体調不良や家庭の事情で休む際にも有給が使えるので良いと思います。他の企業に比べて有給休暇の日数も多いと思います。残業は比較的に少なく、定時で帰る日が多いため、体力的には楽な方だと思います。休日出勤もほとんどなく、大型連休はしっかりとあります。職場にメンタルヘルスの相談窓口があります。

妻から見たNTT西日本(西日本電信電話)の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・SE・正社員

一言で結論を述べると、仕事より私生活を重視することが徹底されています。例えば、私的な用事や突然のイベントが起きた際にも有休を理由なくすぐに使うことができます。さらに、有給利用が徹底されているため、全く嫌な顔をされることはありません。有給日があまりにも多いため、消化に困っている人が多いです。また、育児にも手厚く男女関わらず育児休暇を取得することができ、復帰後にポストがないことや昇進が遅れるなど不利益になることはありません。

NTT西日本(西日本電信電話)の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTT西日本(西日本電信電話)の基本情報

  • 会社名:西日本電信電話株式会社
  • 本社所在地:〒540-8511 大阪府大阪市中央区馬場町3番15号
  • 設立:1999年7月1日
  • URL:https://www.ntt-west.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑