レンゴーは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

レンゴーでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(レンゴーの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・製紙部門 技能職・正社員

交代制勤務ゆえにギリギリの人数でやっていることから、欠員が出た場合はその前後の班員か、4時間ずつ早出残業を強いられます。それは確かにキツいのですが、月に2.3回程で、それ以外の残業はほとんどないため、月全体で見れば残業時間は少ない方です。また、土日祝日休みではないですが、逆に平日の日中に時間が空いたりするので、市役所に行ったり、人混みを避けて遊びに行くことができます。自動車通勤においても通勤ラッシュの時間を避けられるのでストレスフリーです。

レンゴーの評判・口コミ

30代(女性)・事務職・正社員

有給取得が義務化される数年前から、年間で有給目標10日以上取得で動いていたり、首都圏、地域によって地域手当がついたりもします。交通費やガソリン代も支給で、自転車等の通勤でも手当が付きます。社宅や寮も充実しており、一人暮らしで家賃補助で出費はかなり抑えられます。育児休暇、介護休暇、時短勤務等も整備されており、必要に応じて取得できます。

レンゴーの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・段ボール製造業・正社員

給料 業務の辛さ 休日数も安定していて、私自身とても働きやすい企業だったと感じたからです。製紙業界の最大手ですのでリストラなどの心配もありませんから、とてもオススメ出来る会社だと思います!社員教育もしっかりしている為、製造業の経験が無い方でも安心して働けると思います。

レンゴーの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業事務・正社員

とにかく福利厚生がとても充実している会社です。3年弱ほど働き退職しましたが、退職金も50万ほどいただき予想よりずっと多かったのでびっくりしたのを覚えています。社内の持ち株制度もあります。月1000円から可能で、私はやりませんでしたが同期の子は貯金のために行っている子もたくさんいました。工場全社で無災害が目標のひとつでしたが、一定期間無災害を達成すると商品券も社員全員に頂けました。有給も必ず年に10日は取るよう決められており、どの部署も休みやすそうな環境でした。

レンゴーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




レンゴーの基本情報

  • 会社名:レンゴー株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー
  • 従業員数:16,038名
  • URL:http://www.rengo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑