髙島屋は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

髙島屋では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(髙島屋の休暇・有給)

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・バイヤー

同年代の男性に比べて年収が低いと感じます。一般的な会社員と違い、土日休みなどではなくシフト制になりますし、勤務形態も早番・中番・遅番と分かれているので帰宅時間もバラバラなのに給料が低いので、妻の私も働かざるを得ないのに働きづらいです。専業主婦でもやっていけるくらいの給料があればこの勤務形態でもいいと思いますが、共働きするには夫が協力しにくいので不満です。

妻から見た髙島屋の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

業界上、土日休みにならないのは仕方ないと思います。その代わりに繁忙期をのぞき、有給休暇は取りやすいです。なので、夏休みはいつも9月に1週間ほど取って旅行に行っています。12月は帰りが遅くなることがありますが、あとは私よりも早く帰宅できているので、営業職にしては良い職場です。私も働いているので、急に子供の病気などで仕事を休まなくてはいけないことがあり、そんな時にも無理なく休めるのはよかったと思います。前の会社では全く休めず、みなし労働で残業代はなかったので、休みやすくて残業代もつくのは安心できました。

妻から見た高島屋の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・法人アパレル

時期によっては、忙しいと残業続きや休日出勤になる事もあるようですが、会社自体の有給消化しなくてはいけない日数もちゃんと守られているようで、他の日での振り替えというのは出来るようです。また、部署にもよるのかもしれませんが、少し仕事のストレスで旦那が休みたいというのを伝えたら、自由にして働けるときに働けば良いというような、割と理解がある対応だったみたいです。周りの同僚や上司の方も、適度に休みつつ働いている人も多いそうなので、その辺も休みを取りやすい理由かもしれません。

妻から見た高島屋の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




髙島屋の基本情報

  • 会社名:株式会社高島屋
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
  • 従業員数:13,943名
  • URL:http://www.takashimaya.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑