小松製作所(コマツ)は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/05/12



名無しさん

小松製作所(コマツ)では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(小松製作所(コマツ)の休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・CADオペレーター・正社員

高校在学中の就職活動で、学校から成績上位者に良い求人を斡旋され、求人内容を確認しまし。大企業ということで、これから生きていく上での将来性があり、賞与・有給に関しても信頼があるなど雇用条件もとても充実しており、学校で習った製図やCADの仕事をさせていただけるというお話もいただけたので、こちらの会社を志望しました。

小松製作所の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

休暇は大変取りやすい環境のようです。毎月1回は必ず有休を取らなくてはいけない制度があり、職場の雰囲気的にも取りやすいようです。月に3~4回は休んでいます。出勤は工場の稼働に合わせてになるので、平日の真ん中にある祝日は出勤日となります。代わりに土日と連続した日が会社のカレンダーで休みになります。土日は混むような場所も平日なら行きやすいのでありがたいです。繁忙期は残業が増えるため、帰宅が23時頃になることもあります。

妻から見た小松製作所の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

年間の休日が120日程あり、その他に月に1〜2回のペースで有給を取ることができるので、休みは取りやすいと思います。また、残業時間も月に40時間ほどに決められているので、そこまで長時間労働ではありません。休みが取れた日には家族で過ごす時間や子どもと遊ぶ時間に使っているので、家族としてありがたく思っています。また、私や子どもが体調不良の時など、急な欠勤や突然の早退にも、文句を言わずに受け入れて下さるようなので助かっています。

妻から見た小松製作所(コマツ)の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




小松製作所(コマツ)の基本情報

  • 会社名:株式会社 小松製作所
  • 本社所在地:〒107-8414 東京都港区赤坂2丁目3番6号 コマツビル
  • 設立:1921年5月13日
  • URL:https://home.komatsu/jp/
 
   
PAGE TOP ↑