京葉銀行は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

京葉銀行では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(京葉銀行の休暇・有給)

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

所属する部署によって異なりますが、私の場合はほとんど残業はありませんでした。毎週水曜日はノー残業デーとなっており、会社全体でも残業をなるべくせずに退社するような風潮があります。ただ、月末など忙しい時期になると残業はありますが、残業代もしっかりと支払われましたし、どんなに遅くても20時半には退社できていたので不満ではありませんでした。ワークライフバランスについても、土日祝は必ず休みで、ファミリーデイなど独自の休暇も多くあり、プライベートの時間も多くとれました。

京葉銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・個人営業・正社員

金融の法律で決まっておりますので5日間の連続休暇が取れるのはとてもありがたいです。しかし、その取れる期間が一年を通りて好きな時に取れるわけではなく、7~9月の間に取らなければいけないので選択肢の幅が狭い、下は空いてるところ選択肢がないのに不満です。また、その時期に重なって休暇を取るので人手も少なくなり業務も大変になります。有給は無理やり取らされるもの以外は基本的には取りづらいです。また、その有給も好きな日が選べず選択肢殆どないのが現状です。残業の面では支店によって差が激しくあります。基本的に私は毎日1.5~2時間残業をしており、そこに不満は無いのですが全額残業代がつかないことに関しては思う所があります。また、女性、男性とで帰る時間が変わり、働く内容が一緒なのにも関わらず男性の方が遅いのは理解できないです。

京葉銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




京葉銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 京葉銀行
  • 本社所在地:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-11-11
  • 設立:1943年3月31日
  • URL:https://www.keiyobank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑