荒谷建設コンサルタントの評判・口コミ

最終更新日:2020/06/08

荒谷建設コンサルタントにお勤めの方に、荒谷建設コンサルタントの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また荒谷建設コンサルタントはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

荒谷建設コンサルタントにお勤めの方に、荒谷建設コンサルタントの働きやすさについて伺いました。お話の中で、社風、年収・給料の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、荒谷建設コンサルタントはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社荒谷建設コンサルタント
  • 性別:女性(仮名:よっちゃんさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

荒谷建設コンサルタントに満足していること

働いて良かったと思う点①:社風

当社の社員は"あらたにふぁみりー"と呼ばれるように、みんな家族のようです。また、社長も40代前半ととても若く、常に新しいことに挑戦しようとしています。最近始まった新しい取り組みとして始まったのが、新入社員発案による"Youth talk"です。若手社員が自分の夢・目標を自由に発表できる場が設けられました。ここで発表したことを叶えられるように会社もバックアップしてくれます。若手がいきいき仕事をすることで、会社全体が明るくなっていくと思っています。

働いて良かったと思う点②:年収・給料

年収は同世代より少し多めだと思います。ボーナスも数ヶ月分出ます。給料は残業時間に左右されるため、同期との差も結構あると思います。残業代は全て出ます。むしろ、きちんと勤務記録をつけていないと怒られます。パソコンのログイン、ログオフ時間と比較されています。資格手当も少しですが付きます。私も月数千円いただいています。技術士をとれば、月3万円が貰えるため、年収が増えます。お祝い金も貰えるため早くとりたいと思っています。


荒谷建設コンサルタントへの不満

荒谷建設コンサルタントに対しての不満①:ワークライフバランス

業界全体として、とても残業が多いと思います。当社の残業時間は、業界平均より少ないみたいですが、それでも多く、プライベートの時間があまり持てません。特に年度末は忙しく、平日残業だけでなく、休日出勤が必要になることもあります。残業時間は個人差が大きく、所属部署、あるいは個人の能力に大きく左右されます。会社として残業時間の減少、平準化に取り組んでいますが、今現在結果としては現れていないように思います。今後に期待したいと思います。

荒谷建設コンサルタントに対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

あまり集団教育を行っておらず、所属部署や上司によりスキルアップの速度は大きく異なります。普段接する上司が限られるため、幅広い知識を手にいれるのは難しいと思います。自分から他部署の人と仲良くなり、教えてもらうことが必要だと思います。上司が忙しく、仕事を投げられて、そのあとのフォローが少ないという場面も少なからず存在します。上司に頼らず、自分で考える力は磨かれるかもしれません。要は本人のやる気次第になります。


荒谷建設コンサルタントはホワイト/ブラック?

荒谷建設コンサルタントはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

残業は多いですが、残業代は全て支払われます。出張手当等もきちんともらえます。勤務記録を正確に付けていない方が怒られます。給与体系や人事評価基準等も全て公開されています。人間関係も全体としてみると比較的良好だと思います。

どのような人にとってブラック企業?

残業が多く、体力のない人にはきつい会社だと思います。。現在の管理者は叩き上げで育ってきた人が多く、自分が若いときは、こうだったからと昔ながらの考えで教育してくる人が多いです。体育会系というか、根性論を唱える人もいるため、気合いや体力がない人には合わないと思います。


荒谷建設コンサルタントの口コミ・評判掲示板


名無しさん
荒谷建設コンサルタントに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

荒谷建設コンサルタントの評判はどうですか?荒谷建設コンサルタントの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



荒谷建設コンサルタントの基本情報

  • 会社名:株式会社荒谷建設コンサルタント
  • 本社所在地:広島市中区江波西1丁目25番5号
  • 従業員数:364名
  • URL:http://www.aratani.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

荒谷建設コンサルタントに満足していること
荒谷建設コンサルタントへの不満
荒谷建設コンサルタントはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑