春風会貴志グループホームの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

春風会貴志グループホームにお勤めの方に、春風会貴志グループホームの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また春風会貴志グループホームはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

春風会貴志グループホームにお勤めの方に、春風会貴志グループホームの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、春風会貴志グループホームはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:春風会
  • 性別:男性(仮名:my0516さん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

春風会貴志グループホームに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

僕が初めて介護業界の仕事についた理由ですが、これまで色んな仕事をやってきた中、どんなにしんどくても辛くても、それでも楽しく仕事に取り組めたのがこの介護士です。人と人が接し合えてお互い負担の無く笑顔を保てるいい環境だと思って、この介護職につきました。毎年季節によるイベント事や、ご家族様との対面もゆっくりスムーズに行えるそんなグループホームで、スタッフ等と皆さん仲のいい家族みたいな感じでした。そんな中でも1番楽しかったのが夏祭りの踊りでした。スタッフ、御高齢者が手を組み一緒に踊る姿が、僕にとって笑いもあり楽しさもあり凄くいい経験になりました。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

介護業界に入る前は、介護士は資格が無かったら入社出来ないものだと思っていました。ですがそんな事もなく、初めはどんなものなのか2ヶ月間資格無しで仕事に取り組めまして、そこで学んだ事や経験した事を資格取得に備えて必死に勉強をし、約1ヶ月過ぎで資格を取得する事が出来ました。この業界では、御高齢者の特変や緊急、家族との対応の仕方、様々なスキルを磨ける上、それを応援して下さる皆さんのお陰でどんどんスキルを上げていき、学んだ事はきちんとメモをし復習し、さらなる上の資格を取得する。この流れで色々な資格を取りに行けます。


春風会貴志グループホームへの不満

春風会貴志グループホームに対しての不満①:年収・給料

給料は毎月月末締めの翌月15日払いと決まっておりました。僕の務めていたグループホームでは残業が多くて忙しい日々でしたが、管理者等がその仕事っぷりを見て下さり、頑張り次第で給料は3ヶ月に一回上げて頂けるというすごく充実した給料でした。その上ボーナスは毎年処遇改善手当(国から頂くお金)込みで年に二回夏と冬にありました。ボーナスだけで年間約56万円というところでした。介護業界は給料が割りに合わないという声を沢山聞きますが、場所によっては給料のいい所もありました。

春風会貴志グループホームに対しての不満②:評価制度

会社の評価をするとしたら、まず室内の環境です。すごく広くてまだ新しい感じで、木の良い香りがする室内でした。御高齢者一人一人の個室も全て整理整頓されていて、居心地の良いお部屋となっておりました。ご家族様がおとずれて、家具などもたまに持ってこられます。その時はスタッフは抜けて、御高齢者とご家族様だけでどこに置くかを自分で考えて置いてくださるという一般的な日常生活を日々行なっております。リビングや玄関も凄く整理整頓していて、壁にはイベント事などで撮影した集合写真や個人写真を1つにまとめて壁紙として貼っていたり、カラフルな模様の壁紙でとてもグループホームとは言えない様な室内になっています。


春風会貴志グループホームはホワイト/ブラック?

春風会貴志グループホームはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

人と人との接し方やスタッフが困っている時に協力する、そして管理者がとても優しくて仕事が出来て良い人で、御高齢者やご家族様も皆さん良い人ばかりで、何も言う事がありませんでした。自分は今はもう辞めてしまい違う業界へと移ったのですが、今でも戻ってこない?と連絡がたまに入ります。

どのような人にとってブラック企業?

ホワイト企業と感じた方はスタッフ、管理者でした。皆さんの協力し合う姿がとても目にしみて、これだったら自分も頑張れるという所でした。ブラック企業というのはつまり、管理者の考え方や給料の計算が違ったりする様な所ではないのかなと自分は思います。


春風会貴志グループホームの口コミ・評判掲示板


名無しさん
春風会貴志グループホームに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

春風会貴志グループホームの評判はどうですか?春風会貴志グループホームの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



春風会貴志グループホームの基本情報

  • 会社名:株式会社 春風会
  • 本社所在地:〒641-0025 和歌山県和歌山市和歌浦中1丁目1番15号
  • 設立:1999年8月
  • URL:http://harukazekai.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

春風会貴志グループホームに満足していること
春風会貴志グループホームへの不満
春風会貴志グループホームはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑