バッケンモーツアルトの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

バッケンモーツアルトにお勤めの方に、バッケンモーツアルトの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またバッケンモーツアルトはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

バッケンモーツアルトにお勤めの方に、バッケンモーツアルトの働きやすさについて伺いました。お話の中で「キツいノルマが無かった」「本部がしっかりしていない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またバッケンモーツアルトはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:バッケンモーツアルト
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

バッケンモーツアルトで働いて良かったこと

働いてよかった点①:キツいノルマが無かったところ

お客様の要望に応える、お客様に満足していただくことが第一だと考えているので、売り上げ目標はあったけど、絶対にいくら売らなくてはいけないというノルマのようなものはなかったです。もしノルマがあれば、達成できなかったことを接客内容を見ずに、数字だけで判断されるので、働くのが嫌になっていたかもしれないからです。

働いてよかった点②:社員割引で商品が買える点

会社の商品を社員だと割引してもらうことができました。新しい商品が出たり、自分の好きな材料を使ったお菓子などがあれば、お得に買えたのが嬉しかったです。あとは、自分の誕生日の月が来ると、会社の商品専用で使用できるお菓子の引き換え券がもらえたので、大きなバースデーケーキを買うのにも安く買えて良かったです。


バッケンモーツアルトへの不満

バッケンモーツアルトに感じた不満①:本部がしっかりしていないところ

この日までに○○をします、といった約束が守られなかったり、何か月間ここで働いてくださいというのが全く嘘で、終わりが見えずそこで働くことになったりしたからです。入社するまでの段階でも連絡関係がしっかりしておらず、書類の結果や面接の結果も約束の日に連絡が来なかったりして、だんだん信用がなくなっていきました。

バッケンモーツアルトに感じた不満②:人手不足な点

ある店舗で働いていても、突然来週からここの店舗に行ってくださいとか言われるからです。社員とアルバイトの人数に対して、店舗数が多すぎて常に人員が足りていない状況です。どこかの店が不足したらすぐに社員はとばされます。社員だけでなくパートでもとばされたケースがあるので困っていました。また、店長クラスになると、週に1日しか休日が取れませんでした。


バッケンモーツアルトはホワイト/ブラック?

バッケンモーツアルトはブラック?ホワイト?:ブラック企業

だいたいの人がこの会社のあまりの理不尽さに気が付いて、入社後すぐに辞めるからです。自分も含め、自分の同期も大量に退職しました。上の代を見ても、同期は3〜5人程度ずつしか残っておらず、離職率が恐ろしいです。

バッケンモーツアルトで働く上で相性の良い人:自分の考えが薄い人、給料が安くてもいい人

何をされてもイエスマンのようにして働ける人でないと、だんだん会社に対して苛立ちばかりが募るので精神的に良くないからです。また、年収も他の会社の正社員と比べてとても安いです。まず、ボーナスがもらえないことがだいぶ大きいです。


バッケンモーツアルトの口コミ・評判掲示板


名無しさん
バッケンモーツアルトに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

バッケンモーツアルトの評判はどうですか?バッケンモーツアルトの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ばあちゃん より:

    子供がアルバイトしましたが、面接日にハローワークの紹介状を受け取らず「履歴書だけでいいよ」と。スタッフが他のスタッフの個人情報〔母子家庭、発達障がいなど〕を喋って来るのがしんどくなったんです。エリア長と退職の話し合いをし1ヶ月後の退職の合意になりましたが、その後店舗の責任者から嫌がらせえお受け、会社の退職届用紙を渡され「早目に書いて下さい」「退職日は書かないで」と。2日後のシフト時間前に退職届用紙を渡す為に早目に行くと、他のスタッフから「もう名前が無いからビックリしてる」と言われ、当日の名前も無かったのです。責任者に何事もない振りで退職届を渡すと「もういいよ。名札と社員証預かろうか。後はエプロンをクリーニングして持って来てね」と解雇されました。初日の勤務のタイムカードの書き方を教えてもらうも明日からのタイムカードと一緒に渡されました、つまりボランティア扱いです。総務とエリア長より店舗の責任者の方が仕切ってます。エリア長も確認せず、子供の退職日が早まったと思い込んだそうす。1ヶ月の間、社員の出入口を教えてもらえず、お客様の出入口を仕様し、店舗の床に荷物を置き、人目のある店舗でエプロンに着替えていました。なので9時のシフト日は9時オープンで入るしかなく、タイムカード〔自分で手書き〕に9時10分とか遅くなっていました。また早退もさせられました。この事をエリア長に聞いたところ「人件費削減です」とあっさり言われました。人件費削減で回せるならアルバイトいらないのでは。2月末前に解雇されたのに、2月末に店舗に給料明細が送られ、3月3日にクリーニングしたエプロンと三角巾を返却に店舗に行っているのに給与明細を渡されないままで、3月16日に自分がエリア長と話した時に店舗に確認して発覚したのです。子供の給与明細は置きっぱなしにされたままで総務は採用担当だからとエリア長に押し付け、最後は専務取締役が出て来ましたが、話しにならない男性です。こっちが話しているの口を挟んできて「本当かどうか」と疑って来ました。「言った言わないになるから書面で送ってきてください」と。労働基準監督署の方と書面制作中です。ブラック会社だと思います。

  2. 匿名 より:

    自分さえ良ければいいと言う人が多い会社です。
    働きたいと思う人がいれば絶対やめた方がいいと思います。

  3. 匿名 より:

    数年前にやめました。
    給料は安い、ボーナスはない。
    週1しか休みはない。
    給料も上がらない。
    公休日に会議があると、代休貰えない。
    給料にみなし残業代が含まれているので、過労死レベルの残業しないと残業代でない。
    同期は殆どやめてます。

  4. えりか より:

    私は以前勤めていて、過重労働から精神を病みました。やめる2ヶ月間休みはなく、毎日1時まで仕事して7時には会社にいました。他の人は仕事を助けてもくれませんでした。適当にやってら人が勝つ会社です。残っている同期もいますが、話を聞くたびにイライラします。つぶれてくれたらいいなとすごく思います。辞めてから一切そこの商品は買っていません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



バッケンモーツアルトの基本情報

  • 会社名:株式会社 モーツアルト
  • 本社所在地:〒738-0021 広島県廿日市市木材港北15-24
  • 設立:1977年6月8日
  • URL:http://www.b-mozart.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

バッケンモーツアルトで働いて良かったこと
バッケンモーツアルトへの不満
バッケンモーツアルトはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑