ゴールドエイジの評判・口コミ

ゴールドエイジにお勤めの方に、ゴールドエイジで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ゴールドエイジはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ゴールドエイジのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ゴールドエイジにお勤めの方に、ゴールドエイジで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またゴールドエイジはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ゴールドエイジのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ゴールドエイジ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ゴールドエイジへの入社理由・志望動機

ゴールドエイジの志望理由:株式会社の介護事業に興味があったから

以前は医療法人が運営する介護施設で一現場職員として働いていました。心身に不調をきたし退職し、半年ほど休職していました。将来を考えると昇給や自分のステージがなかなか上がらないことに、常に不安を感じていました。別の業種も考えましたが、やはり自分には介護関係が向いてると思い求人を探していたところ、今の会社に目が留まりました。母体が住宅建設業で、広い分野に挑戦している会社でしたので、入社を決めました。


ゴールドエイジでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

入社して2カ月目で管理職(館長)へ適用していただいたことと、自分の考えで受け持ったサ高住の運営を任せていただけたことに、非常にやりがいを感じました。初めての経験も多数ありましたが、上司や役員の方々が、親身になって相談や解決策を考えくれたりしたので、心強く感じました。またその期待に応えようと頑張るのですが、働きやすい環境を惜しみなく与えてくれるので、実力以上の結果が出せたことが大きかったです。また、ほかのサ高住の館長さんたちとも情報の共有や悩みごとの相談をしたり、人にも恵まれ、ここで働けて良かったと思います。


ゴールドエイジのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

管理職ということで残業は出ません。昨今の働き方改革で、一般社員を優遇していくと、どうしてもしわ寄せは管理職に集まってきます。館長(建物の長)ということもあり、働く職員、そこに住んでいるご入居者様、そのご家族から常に相談事やお願い事、ご意見ご要望をいただきますので、正直しんどい時はあります。現在介護業界は深刻な人員不足で求人を募集しても採用が難しいので、ぎりぎりの人員で運営しているため、自分も現場へ出ることもしばしばあります。現場が終わってから自分の仕事をすることもあるので、夜遅くなること、休日に出勤することもあります。


ゴールドエイジの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

なかなかきちんと公休をとれない館長たちのために、年一回社員旅行とは別に、館長旅行なるものが存在します。基本海外への旅行です。またさまざまな国の介護福祉を知ろうという意味で、海外視察も多く設けられています。ドイツ、スウェーデン、オーストラリア等の介護施設を訪れて、その国の福祉、介護がどの様なものか見て学ぶ機会があります。あとは会社が主催するイベントは基本家族連れ大歓迎で、テーマパークなどへ行く事が多いです。子供も喜んでくれるので正直助かります。


ゴールドエイジはホワイト/ブラック?

ゴールドエイジはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

一般職員やパート社員の方々にとっては、非常に良い環境で働けると思います。残業はきっちりしっかりつきますし、上司や取締役が子供の怪我や病気にも非常に理解あるので、柔軟に対応していただけます。介護業界は賃金が安いイメージがありますが、業界全体でみても、当社は他社に比べスタート賃金が高いように感じます。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

ゴールドエイジの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ゴールドエイジに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ゴールドエイジの評判はどうですか?ゴールドエイジの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    ここは絶対ダメです!館長、働いている皆さん、共通のブラック施設です!

  2. 匿名 より:

    ゴールドエイジは絶対に働いてはいけないブラック施設です。私も以前、働いた事がありますが、とにかく、離職率が高く、どこの施設も募集が絶えない!とにかく、辞めておいて良さそうなブラックぶりです。

  3. 友人 より:

    女館長は、自分の怒りを止めることが出来ず
    感情にまかせて、部下を叱責します。
    段々日を追う事にその口調や態度(無視)とかが酷くなり、利用者にすらそんな態度で強くあたる事も…….。
    ある社員は、全スタッフの前で罵倒され、それがトラウマになり、日々の生活が送れなくなりました。
    自分が撒いた事で病にふしている社員に一言の謝罪も身を案じる言葉もかけないままです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ゴールドエイジの基本情報

  • 会社名:ゴールドエイジ株式会社
  • 本社所在地:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目11番22号 IT名駅ビル1階
  • 設立:2006年9月
  • URL:https://goldage.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ゴールドエイジへの入社理由・志望動機
ゴールドエイジでの年収・給料:400~499万円
ゴールドエイジのワークライフバランス
ゴールドエイジの福利厚生
ゴールドエイジはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑