船場の評判・口コミ

船場にお勤めの方に、船場で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、船場はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、船場のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

船場にお勤めの方に、船場で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また船場はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、船場のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:船場
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

船場への入社理由・志望動機

船場の志望理由:商業施設内装デザインの大手だから

大学で商業空間のインテリアデザインについて学んでいたので、その業界のトップ企業を中心に就活を進め、内定をもらいました。大小様々な商業空間のデザイン経験ができると感じたこと、大学OGの話を聞くと店舗業界の中では比較的ホワイトな印象があったこと、業界内で5番内に入る業績があったことなどから入社を決めました。


船場での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

新卒から2年しか勤めなかったので特に不満はありませんでした。残業代も時間分支給され、また申請をしっかりさせる風潮だったためサービス残業もほぼありません。ただ、先輩、上司など年配者の声を聞くとあまり給与が上がらないと聞いたので、長く勤めると不満が出てきたと思います。基本給が少なく、役職がつくと残業代が出ないため役職者はボーナスで補填される感じだったのですが、近年業績不振でボーナスも著しく低く、不満を漏らす方が多かったです。


船場のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

先述の通り残業代はしっかりと出ますが、やはり長時間労働が多く自分にはそれが合わなかったです。特に現場に出ている方は深夜の現場も多く、身体的、精神的にきつそうでした。仕事が好きな方が多かった多かったので、そういう方は生き生きとしていましたが、私のようになんとなく入ってしまうときつく感じてしまうと思います。ただ、会社自体は改善の意思が強く、時短勤務や在宅ワークの取り組みなども多く計画していました。業界内では比較的女性が働きやすい会社かと思います。


船場の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

私の在籍時には福利厚生はあまり充実しておらず、不満だったのですが、退職の少し前から「ベネフィットステーション」という福利厚生サービスに加入したため、現在は以前より充実した福利厚生が受けられると思います。また、医療関係の福利厚生は以前からよかったと思います。年1度の歯科検診、インフルエンザの予防接種で医師が来社して社内で受けられるのは、かなりありがたいと思いましたし、友人や家族にも羨ましがられました。


船場はホワイト/ブラック?

船場はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

どうしても業界的に長時間労働と言う問題があるのですが、会社自身も改善に向けて様々な試み、声かけをしていましたし、特にサービス残業をしないように厳しく取り締まられていたのでその点はよかったと思います。会社全体が社員に優しい印象があり、会社での居心地はかなりよかったと思います。ただやはり月に80時間以上の残業を常に誰かがしている状況ではありました。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

船場の口コミ・評判掲示板


名無しさん
船場に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

船場の評判はどうですか?船場の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




船場の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

船場への入社理由・志望動機
船場での年収・給料:300~399万円
船場のワークライフバランス
船場の福利厚生
船場はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑