カーコンビニ倶楽部の評判・口コミ

カーコンビニ倶楽部にお勤めの方に、カーコンビニ倶楽部で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、カーコンビニ倶楽部はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、カーコンビニ倶楽部のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

カーコンビニ倶楽部にお勤めの方に、カーコンビニ倶楽部で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、カーコンビニ倶楽部はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、カーコンビニ倶楽部のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:カーコンビニ倶楽部
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:本部総合職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カーコンビニ倶楽部への入社理由・志望動機

カーコンビニ倶楽部の志望理由:前職よりも給料が良かったから

基本給は等級ごとに分かれており、年齢や役職により変化します。ベース金額は良くも悪くもなく一般的な金額ですが、営業職にあるインセンティブが本部職にはないので、営業職よりもベース金額は高く設定されています。また、残業時間は業務内容により異なりますが時間外手当(休日出勤含)は全額支給で、人によっては基本給よりも時間外手当の方が高い人もいます。結果的に残業が多い会社ということが言えます。


カーコンビニ倶楽部での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらでもない

係長クラスまでは時間外手当は全額支給されますが、課長クラスに昇進すると時間外手当が一切出ないので、不思議なことに係長時代よりも給料が下がるケースも多々あります。会社としては人件費を削減するためなのか、一般職よりも権限が与えられない名ばかり管理職の方が多いという実態です。賞与は3月・9月に支給されますが、平均すると本部職は基本給の1か月弱で、営業職の賞与は実績により大きく左右されます。これまで賞与が支給されなかったことは一度もありません。


カーコンビニ倶楽部のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

当然ですが、部署により大きな差が出ます。個人に与えられる裁量が大きいので、自身の効率を考えた業務をしないと残業過多になります。しかし、明らかに個人のキャパシティを超えるようなことはないので、自己管理が出来る方であれば比較的早く帰宅もできますし、本部職については休日出勤等はほとんどありません。営業職の残業時間はWEBでの自己申告制で、しかも直行直帰スタイルが多く、残業時間が適正なものなのか判断は難しいところです。


カーコンビニ倶楽部の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

持ち株制度や財形貯蓄等はありませんが、厚生年金や社会保険も完備されており、有給休暇も消化しやすい企業だと思います。業務上の支出(通勤代含む)も基本的に全て会社が負担しますし、営業職に関しては営業車を通勤に使用できて、営業車の自宅近隣の駐車場代まで会社が負担してくれます。出張も規定はありますが、ホテル代や交通費、日当も会社が負担してくれます。非上場のオーナー会社なので、個別の相談にものってくれて従業員に対しての待遇をある程度は考慮してくれます。


カーコンビニ倶楽部はホワイト/ブラック?

カーコンビニ倶楽部はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ブラックの定義はない会社ですが、営業職の方々は営業実績を相当に詰められることが多く、個人別営業実績もデイリーで全社員に配信されるので、精神的負担は相当に重いと思います。フランチャイズ本部なので加盟店ファーストが当然ですが、自社利益を最優先に考えた戦略が多く、加盟店の収益は完全に加盟店任せであり本部側は把握すらしていない現状です。本部職については人間関係で退職する人が多く、営業系も多くの退職者が出ております。組織も2年周期でコロコロ変わります。


カーコンビニ倶楽部の口コミ・評判掲示板


名無しさん
カーコンビニ倶楽部に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カーコンビニ倶楽部の評判はどうですか?カーコンビニ倶楽部の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    チェーン店毎の価格、技術、対応が別々、本部でも管理出来ていない。ガソリンスタンドと同じ所にある、カーコンビの看板があっても、これってカーコンなの?普通に高いし、時間がかかる。名前だけチェーンが多い。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




カーコンビニ倶楽部の基本情報

  • 会社名:カーコンビニ倶楽部株式会社
  • 本社所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-11-19 大滝ビル
  • 設立:2007年2月
  • URL:https://www.carcon.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カーコンビニ倶楽部への入社理由・志望動機
カーコンビニ倶楽部での年収・給料:500~599万円
カーコンビニ倶楽部のワークライフバランス
カーコンビニ倶楽部の福利厚生
カーコンビニ倶楽部はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑