カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

旭電気の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/02

旭電気にお勤めの方に、旭電気で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、旭電気はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、旭電気のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

旭電気にお勤めの方に、旭電気で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、旭電気はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、旭電気のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:旭電気
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

旭電気への入社理由・志望動機

旭電気の志望理由:知り合いの方から紹介されたから

元々開発設計、生産技術、製造技術の経験があり、CADなど資格も持っておりました。知り合いの方からの紹介で、良い企業があるとのことで興味を持ったのと、自宅からも通勤しやすい距離だったので応募しました。物づくりをしている企業であれば、今まで自分が経験してきた技術や知識を生かせるのではないかと思い、当時面接を受けに行ったと思います。


旭電気での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:とても不満

給料面について、自分は当時派遣会社で働いていたのですが、そこの初任給よりかなり低い給料でした。そして、ボーナスは3年間はフルで出ないという話で、給料面ではかなり失敗したなと思っていました。残業は申請すればとりあえず付きますが、基本給が少ないので安いです。また、業績が悪くなってくると残業禁止と言いながらサービス残業が始まります。労働基準局が何回か入っていたみたいで、最近は少しは改善されましたが、基本サービス残業です。


旭電気のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

基本的にサービス残業を求めてきます。休憩時間中でも上司は平気で仕事の指示などを出してきます。「残業はするな!」「やることはやれ!」「遅れるな!」といった感じで、やった事もない仕事に対しても厳しく言われます。なので、遅れていればサービス残業をし、やることができてなければサービス残業をし、残業をするなと言われれば残業申請をしない、といった感じで日々業務が行われています。挙げ句の果てに「残業するなという指示をなぜお前らは無視するんだ?!」と怒られる始末です。


旭電気の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

有給休暇制度などもありますが、仕事が遅れたら「誰が代わりにするんだ?」みたいな感じで、休んだら自分の首を締めるだけな感じですので、なかなか休みをもらえません。法人会員制契約リゾートホテル利用可、レジャー施設優待利用可となっていますが、休んで行っている時間をもらえません。育児休職制度、介護休職制度はあります。特に育児休職制度については、女性の方はきちんと利用されていました。男性の場合も育児休暇があるそうですが、あまり利用されたくないのかほとんどの人が知らなかったです。自分も育児休暇取得可能時期を過ぎてから教えてもらいました。


旭電気はホワイト/ブラック?

旭電気はホワイト?ブラック?:ブラック企業

やはり、サービス残業をさせているところが一番ブラックだと思います。表向きはさせていないとなっていますが、実際は違います。労働基準局から過去に指摘が何回かあったみたいで、最近は少し改善されたのかもしれませんが、タイムカード管理なのでタイムカードがまともであったらバレないのでしょう。気に入った人には簡単な仕事、気に入らない人には面倒臭い仕事など、えこひいきもあったりで、正直そういうのを見ているとなんか嫌な気分になります。


旭電気の口コミ・評判掲示板


名無しさん
旭電気に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

旭電気の評判はどうですか?旭電気の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    辞めたほうがいい。
    社是は「嘘は言わぬ」だそうだが掲げている時点で察する方は察するだろう。
    将来的にも社長が変わったらどうなるかわからないオーナー企業。

  2. 匿名 より:

    今現在コロナ禍であるにも関わらず”退職者が相次いだため”求人を出している会社

    絶対に辞めた方が良い

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


旭電気の基本情報

  • 会社名:旭電気株式会社
  • 本社所在地:〒512-1201 三重県四日市市上海老町1648-90
  • 設立:1961年3月25日
  • URL:http://www.asahi-mie.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

旭電気への入社理由・志望動機
旭電気での年収・給料:300~399万円
旭電気のワークライフバランス
旭電気の福利厚生
旭電気はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑