カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

ウェアーズの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/16

ウェアーズにお勤めの方に、ウェアーズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ウェアーズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ウェアーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:ウェアーズ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売員
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ウェアーズへの入社理由・志望動機

ウェアーズの志望理由:好きなブランドだったから

学生時代からお小遣いやバイト代を貯めて買いに行くショップでした。お洋服が好きなのは勿論でしたが、ショップで出会う店員さんがいつも自分に合うアイテムをおすすめしてくれて、お買い物するのが楽しかったですし、いつ行ってもキラキラした店員さんに憧れたのがきっかけで、わたしもこんな風に人を喜ばせられる存在になりたい!と思い、高校卒業後に応募しました。


ウェアーズでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

毎日大好きなブランドの大好きなお洋服に囲まれて仕事をすることが出来たので、入社当初はただただお給料がおまけのような感覚で、あまり金額は気にならずに目の前の仕事をこなしていました。辛いことはあってもお客様から直接「ありがとう」と言っていただけることで励みになり、辛いことがあっても乗り越えることができました。しかし、勤続年数が増えることで、お店のレイアウト等売上に直結するような責任のある仕事を任せられたり、店長としてお店の管理をするようになりましたが、役職手当が全然付けてもらえなかったり、ボーナス制度が廃止されました。年棒制が導入されましたが、明らかに年収が下がり、モチベーションを保つのが難しくなり、不満が募りました。


ウェアーズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

勤務体系はシフト制でしたが、セール時期や店舗のイベント時期は基本的に9~22時の通し勤務が当たり前でした。年末年始は特に2週間連勤や休日出勤が当たり前になっていました。出勤日は事務作業をやらせてもらえないため、休日もシフト作成や毎週入荷する新商品のレイアウトを考える作業、予算決めの作業を行っていたので、常に仕事のことを考えていなくてはいけない状況だったため、休日でも休んだ気持ちになれないことがほとんどでした。


ウェアーズの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

当たり前かもしれませんが、厚生年金保険、健康保険料や住民税は毎月のお給料から控除されていたので自分で納付することはなく便利でした。退職金制度も毎月積み立てがあり、退職時に申請を出せば受け取ることが出来たのは良かったです。しかし、健康診断に関しては会社で予約してくれることは一切なく、自分も忙しさから後回しにしてしまい、6年近く勤務していましたが1度も受診したことがありませんでした。現在の職場では受診が義務で会社が予約等も行っているので、福利厚生は不満が多いです。


ウェアーズはホワイト/ブラック?

ウェアーズはホワイト?ブラック?:ブラック企業

好きなことだったので、辛いことがあっても何とか乗り越えることができましたが、離職率も高く、その分勤続年数が長ければ長い人ほどタスクが増えてしまう状態でした。基本的に残業が多く、残業してもお給料には反映されない、昇給も難しいとなると、単純に楽しいだけでは歳を重ねても長く働けられる仕事ではないと感じたからです。


ウェアーズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ウェアーズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ウェアーズの評判はどうですか?ウェアーズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


ウェアーズの基本情報

  • 会社名:株式会社 ウェアーズ
  • 本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-7
  • 設立:1999年1月20日
  • URL:http://wears.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ウェアーズへの入社理由・志望動機
ウェアーズでの年収・給料:200~299万円
ウェアーズのワークライフバランス
ウェアーズの福利厚生
ウェアーズはホワイト/ブラック?
 
 
妻から見たシアーズホームの評判・口コミは?

シアーズホームにお勤めの旦那様がいる奥様に、シアーズホームの働き

妻から見たフルスピードの評判・口コミは?

フルスピードにお勤めの旦那様がいる奥様に、フルスピードの働きやす

妻から見たサイゲームスの評判・口コミは?

サイゲームスにお勤めの旦那様がいる奥様に、サイゲームスの働きやす

妻から見た北海道パワーエンジニアリングの評判・口コミは?

北海道パワーエンジニアリングにお勤めの旦那様がいる奥様に、北海道

関西広告社の評判・口コミ

関西広告社にお勤めの方に、関西広告社で働いてみての満足度について

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NEC(日本電気) りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア ベルシステム24 マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑