カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

佛教大学の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/20

佛教大学にお勤めの方に、佛教大学で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、佛教大学はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、佛教大学のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

佛教大学にお勤めの方に、佛教大学で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、佛教大学はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、佛教大学のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:佛教大学
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:派遣
  • 職種:通信教育課程
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

佛教大学への入社理由・志望動機

佛教大学の志望理由:大学内で仕事をすることにやりがいを感じたから

元々人のサポートをすることにやりがいを感じていました。学生時代に先生の授業のアシスタントを2年間したことがきっかけで、先生のアシスタントだけでなく、学生をサポートするという役割にもやりがいを感じ、就職するなら大学内で学生の支援をしていきたいと思うようになりました。また、自分がお世話になった大学に恩返しがしたという思いで、何か力になれることがあればと思ったのが志望動機です。


佛教大学での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

率直な意見としましては、仕事量に対してお給料の比率が合っていないということです。部署の中でもさらに細かく担当が分かれており、私が担当していた係は1番忙しいところにもかかわらず、人数が足りていなかった点です。専任と派遣ではする仕事も異なってきますので、派遣内で仕事を回さなければならなかったのです。しかし、私の場合は派遣職員ですが、専任の仕事と派遣の仕事を両方こなしていたので、余計に不満があったのかもしれません。反対にそれ以外の不満はありません。


佛教大学のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

給料では不満があると感じていましたが、それ以外に不満を感じることはありませんでした。例えば、定時に必ず帰ることができる、人間関係は問題なく良好、自由に仕事ができる、などいった点です。職場先では人間関係がとても大切ですが、どなたも表向きはとても親切で、派遣も大切にしてくださったので本当にありがたいと思ってました。休日、祝日は必ず休み、冬休みも中旬から年明け上旬までですので、本当にワークライフバランスが良かったです。


佛教大学の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

派遣職員は通勤費を出勤数分もらう事ができます。しかし金額は1日いくらと決まっています。たとえ自転車や徒歩であったとしても受け取ることができます。私の場合はバス通勤でした。その前は電車とバスで通勤をしていましたが、それだと交通費はマイナスになってしまうため、その費用を抑えようとバスのみの通勤で通いました。バスのみになったことで家を出る時間が20分ほど早くなってしまいました。こんな努力をしているにもかかわらず、徒歩や自転車通勤で来ている人にも渡すのには不満を感じます。


佛教大学はホワイト/ブラック?

佛教大学はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

第一に定時刻で帰宅できる点です。仕事がその日までに終わらさなければならない場合、残業することもありますが、滅多にありません。むしろ、定時刻になると、まだ仕事をしている派遣に対して職員さんが心配そうに声をかけてくださるぐらいです。それほど定時刻に帰宅させるということにこだわってるのだと思います。


佛教大学の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佛教大学に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

佛教大学の評判はどうですか?佛教大学の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 通りすがり より:

    正直に申し上げます
    ブラックです
    人間関係が京都ならではの表向きは友好的ですが各々が自己中で、部署同士の意思疏通が気迫というか上下関係があります。
    下の地位の部署になると言いたいことも言えません。
    有給についても法的に問題のある取らせ方を推奨しています。(詳しくは控えます)
    人事考課もパワハラすれすれ(というか完全にアウト)の上司が何の注意もうけていません。
    悪いことは言いません他の大学もしくは教育機関をオススメします。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


佛教大学の基本情報

  • 会社名:学校法人佛教教育学園 佛教大学
  • 本社所在地:〒603-8301 京都府京都市北区紫野北花ノ坊町96
  • 設立:1912年創立
  • URL:https://www.bukkyo-u.ac.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

佛教大学への入社理由・志望動機
佛教大学での年収・給料:200万円未満
佛教大学のワークライフバランス
佛教大学の福利厚生
佛教大学はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑