アマダの社風・人間関係はどうですか?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

アマダに勤務されている方に質問です。

アマダの人間関係(上下関係の厳しさ・フラットさ・風通しのよさなど)はどうなんでしょうか?

興味があるので教えてください。よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 技術者 より:

    仕事柄、理科系の社員が多いですが、特に変わった人が多いということもなく、いい人間関係を築けると思います。最近は役職定年が採用されましたが、まだまだ年功序列の組織です。部署移動願いや、転勤することを拒否することなど、個人の意見が通りやすいところもあります。上司にもよりますが、定期的に飲み会を開催し、コミュニケーションとっているチームもあります。

ピックアップコメント(アマダの人間関係)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・開発

頂いているお給料の額や、人間関係のことを考えるとこのままこの会社に勤めて欲しいと思います。今の生活を維持したいというのは勿論ですが、周りに愚痴を言い合ったり出来る友人や、飲み会やイベントに誘って下さる方が大勢いるので、そんな良い関係を続けていく為にも転職はしないで欲しいと思います。40過ぎて今築いている物を手放して最初から頑張るのは、体力的にも精神的荷物負担が大きいのではないかと思います。家族としても安定は安心に繋がります。

妻から見たアマダの評判・口コミは?

30代(女性)・事務処理・契約社員

会社の組織が大きく変わることが多く、年単位で上司や部署、就業場所が変わることが多かったです。業務内容はほぼ同じでしたので、そこまで仕事に支障はなかったのですが、せっかく慣れてきた部署をすぐに離れなければならず、また新しい部署で上司や同僚の方達と、人間関係を構築していかないといけなったかのが若干、大変でした。

アマダの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・開発

頂いているお給料の額や、人間関係のことを考えるとこのままこの会社に勤めて欲しいと思います。今の生活を維持したいというのは勿論ですが、周りに愚痴を言い合ったり出来る友人や、飲み会やイベントに誘って下さる方が大勢いるので、そんな良い関係を続けていく為にも転職はしないで欲しいと思います。40過ぎて今築いている物を手放して最初から頑張るのは、体力的にも精神的荷物負担が大きいのではないかと思います。家族としても安定は安心に繋がります。

妻から見たアマダの評判・口コミは?

30代(女性)・事務処理・契約社員

会社の組織が大きく変わることが多く、年単位で上司や部署、就業場所が変わることが多かったです。業務内容はほぼ同じでしたので、そこまで仕事に支障はなかったのですが、せっかく慣れてきた部署をすぐに離れなければならず、また新しい部署で上司や同僚の方達と、人間関係を構築していかないといけなったかのが若干、大変でした。

アマダの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アマダの基本情報

  • 会社名:株式会社アマダ
  • 本社所在地:〒259-1116 神奈川県伊勢原市石田200
  • 設立:1948年5月1日
  • URL:https://www.amada.co.jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑