SUBARU(スバル)の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

SUBARUの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 小川 より:

    高卒で5年、10年働いた方の年収はどれくらいですか?
    やはり大卒との差は歴然としていますか?

ピックアップコメント(SUBARUの年収)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・技術職、開発職

500~599万円

ボーナス額が大きく、残業代がしっかり出ることから、収入面では満足しています。コロナ禍でも、収入に変動がなかったこともありがたく感じています。また、20代ということを考えると、同世代の中でもかなり収入は多い方でないかと思います。都内で自分の車を所有できていることもあり、今のところ私も旦那も生活面では特に不自由を感じていません。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・設計開発職

500~599万円

同年代のサラリーマンと比較するともらっている金額は少なくはありません。ただ、会社の規模や社会への貢献度を鑑みると、もう少し高くても良いのではないかと思います。残業代を含めた賃金にはそこまで不満はありませんが、各種お祝い金は総じて低かったと記憶しています。油断はできませんが、贅沢を加減すれば一生食うに困らない会社だとは感じています。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・設計・正社員

300~399万円

私はまだ新入社員で、給料の面では低くて当たり前だと思っているので、特に不満はありません。しかしこれからキャリアに相応しい給料が支払われるかは若干の不安があります。コロナの影響で利益が減ったり、お客様のニーズの変化で自動車が売れなくなるなど不安要素が多いからです。しかし、魅力ある商品を生み出し、自動車を買っていただくお客様を少しでも増やすことが私のやりがいでもあり使命であるので精進していきたいと考えています。

SUBARUの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・検査・正社員

200~299万円

上がり率があまり良くないです。一応の階級制度と年齢給があるのですが、それがかなり微々たるものです。製造、事務どちらも上がるまでには結構な年月がかかります。班長、もしくは係長になれる階級までならないと、給料的に潤っているなぁという感覚は持てないと思います。製造に関しては2直、3直勤務をしている部署であれば、時間外手当が出るのでそれなりにお給料も出るとは思いますが、そのお金を使う生活的余裕がないと思います。

SUBARUの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・作業員、会社員・正社員

まず地元で近場にあったのもあり、夜勤などすぐ帰れるからです。その状態で残業をして稼ぎ疲れてても直ぐに家で寝れると思いました。自分の兄も働いていて部署は違いますが社内の雰囲気も良いと聞いており、問題視されているパワハラ等も無いということだったので気楽に行けました。ボーナスも年2回あり合計4~5ヶ月分あるので楽に稼ごうと思い入りました。

スバル(SUBARU)の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・期間工

300~399万円

他の会社より帰りが早く朝はゆっくりなのに、年収が以前の会社より高かったので特に不満はありません。ボーナスもこちらの会社はあるため、年収は過去と比べるとかなり上がっていました。前の会社の労働時間と比べると少ないのに、今の会社の方が稼げているのと福利厚生がしっかりしており有給等もあるため満足しています。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・エンジン課

700〜799万円

残業がないとその分給料も減ります。それなのでどちらでもないと回答しました。住宅ローンなども引かれてしまうので、その分がなければ多少は給料もそこそこではないかと思います。年齢が高いので今までの業績給料もあると思います。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・設計

500〜599万円

同年代の他の職種に比べたら高い方だとは思いますが、同じ業種の同じ職種で比べたらもっと貰えるところもあるので、もう少し多く貰えても良いのではないか、と思います。また、年収でみれば多く感じても、実際は賞与が多く、月々の収入自体が多いわけではないので、もし賞与がでなかったらと考えてしまうので、月収を上げて欲しいです。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術

600〜699万円

家族で普通に暮らせる必要額を十分に上回っていると思うからです。もともと夫婦ともに金遣いが荒くはないので、特に贅沢をしたりせず節約するところをきちんと節約して生活していれば奨学金や車のローンを返済しながらでも貯金ができているので、満足しています。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・製造

800〜899万円

旦那はある程度の役職を務めていて、会社の始業のだいぶ前から出勤し、定時間後もかなり残業をして帰ってきます。時間的には1日の半分以上を会社の業務に費やしているはずなのに、サービス残業などをしているようで、実際の仕事量に対して給与は見合っていないと思っています。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SUBARUの基本情報

  • 会社名:株式会社SUBARU
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
  • 従業員数:14,708人
  • URL:https://www.subaru.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑