ノジマの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/12



名無しさん

ノジマの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ノジマの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・カスタマーサポート・正社員

200~299万円

専門学校卒業の場合、大卒と基本給が違う場合がありますが、株式会社ノジマでは専門卒も大卒も同じ基本給からスタートということが平等さを感じて嬉しかったです。それでもとても満足に至らなかったのは、正直金額自体は割りにあってないと思いました。出勤日数、仕事内容も少々体力がいりますし、精神も消耗することがあるので、もう少し欲しいと思ったため不満はありました。ボーナスは売り上げによって左右されますし、働いた年数もそこまで多い方ではないので特に気にはしていませんでした。

ノジマの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・物流・正社員

300~399万円

グレードに対して評価を重ねて決めていく形(年に2回)ですが、その所属部署の業績が悪いと全体的に評価は低くなる傾向があり、多大な実績を個人で上げても所属部署が非常に悪い業績だと昇給にはなりません。また、一部の管理職に関しては、自分の好き嫌いで評価することがあるので、対立している人の場合は大抵の場合は減給になります。基本的に給与は上がりにくい印象があり、自分が所属する部門は5割近くが同一グレードという、正直歪な状況だと感じます。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

300~399万円

プロセス評価とは言いますが、実際は業績評価をしているようにも見えてしまいます。理由は半年に一度評価をする点がありますが、普通に評価をするのではなく、基準が設けられていて平均で出さなければならないところがあるため、高い評価を一人するともう一人の評価を必然と下げなければならない方式であったのでその基準として業績を加味すると業績評価に寄ってしまうのが理由の一つです。もう一つは、プロセスの部分でアイデアなど多く発信していましたが、実際に評価をされることはありませんでした。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

300~399万円

給料や年収に関しては、満足とまではいかないものの不満はありませんでした。ただ、金額面では不満はありませんでしたが、給料が多いのは残業やその分休みを削っているから多いだけなので、お金よりも休みの方が欲しいと思うことが多々ありました。また、個人の売り上げやスキルによっても給与面に大きく反映してきます。判定してくれるのが上司になるので、その上司との相性なども関係してくるので、そこは正直厳しい部分もありました。

ノジマの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・店舗運営・正社員

400~499万円

私は24歳で年収としては400万円程度でしたので、同世代の中ではかなり満足のいく結果でした。しかし、業務内容の厳しさやプレッシャー、パワハラを考えるとお金と引き換えに人として大事なものを会社に差し出しているという感覚はぬぐえませんでした。また、一部上場企業ということもあり勤怠時間の管理に関してはかなりしっかりとしていましたが、反対に体調不良や家族の事情により有給休暇以上に休みが必要となった場合、月の給与を本来の出勤日数で割った額×休んだ日数で言及されるため生活が成り立たなくなります。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

400~499万円

ある程度の役職までは順調ですが、店長以上になると数も絞られてくるので簡単に役職をあげていくのは難しいです。能力が認められれば、本部スタッフとして給料も上がっていくと思います。ボーナスが年4回あり、半期の評価によって決定されますが、普通の評価を下されることが多く金額は良くありません。20代であれば十分だと思いますが、年齢が上がると金額に満足できなくなっていくと思います。仕事相応の給料はもらえると思うので悪くはないですが、役職の割に給料が低いという意見もありますので、能力が高い人にとっては満足できない可能性があります。

ノジマの評判・口コミ

20代(男性)・販売・契約社員

携帯電話の販売を行っていましたが、販売台数が給与に反映されたり、インセンティブが時期によっては活発にあったため、販売員として頑張れば頑張った分だけ、認めてもらえ評価されいたのでとてもやりがいを感じていました。また、売り場のアイデアやトーク例も積極的に取り入れてくれ、一緒にお店作りができていると感じました。

ノジマの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・企画販売アドバイザー・契約社員

とにかく、生産性を見られる。そのため私たち社員なら残業代はでるが部門リーダーの役職に就くと、出勤中にもかかわらずタイムカードを押すことを求められたりします。でなければ業績が下がってしまうし、残業手当もつかないからです。またこれは携帯部門特有であるが、携帯のトラブルや問い合わせが絶えない。その割に給与は低い。お客様によっては、見積りの1円にもケチをつけてきたり、ご自身で加入されたオプションに関しても「こんなのオプション入れた覚えがない」と言った形でクレームが来ているため、携帯部門は大変だと思いました。

ノジマの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売職・契約社員

新卒で入っても長く働ける環境ではないと感じたことや給与の上がりづらさを感じていました。会社としては多く人材を採用し安い賃金で社員を働かせて売り上げを上げていくのは効率がいいことかもしれないが、働く社員にとってはあまり良い会社ではないかと思いました。

ノジマの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・接客、販売・正社員

年々お給料が上がるという会社ではなく、その時の評価やグレードや役職によってお給料が決まりますので、40歳〜50歳であっても役職無しの店舗勤務の場合は年収で400万行きません。なので入ったら安心という会社ではなく、より手当の大きい役職を常に目指して努力をすればそれなりの年収にはなりますが、役職数には限りがあるのでほんの一握りの人以外は20代後半〜30代の内に転職の道を進みます。店舗スタッフにはノルマがなく伸び伸びと仕事歯できますが、受注額を伸ばさないとお給料には繋がりませんので、長期的に働く会社ではないと思います。

ノジマの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ノジマの基本情報

  • 会社名:株式会社ノジマ
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB 26階
  • 従業員数:連結5,275名
  • URL:http://www.nojima.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑