ノジマの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

ノジマの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ノジマの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・接客、販売・正社員

福利厚生に関してはさすが上場企業といった所です。持株会制度、ストックオプション制度もあり、正しく理解をして参加すれば、給与とは別の副収入につながるレベルです。社内婚も推奨しており、結婚や出産に関する一時金はもちろん、社内婚の場合それぞれに毎月+5000円の手当が付与される(世帯でいえば+1万円の手当)などもあります。また、ひとり親世帯に対しても手厚い制度が用意されており、ひとり親世帯の子供が中学、高校、大学など入学する際に大きな金額が手当として支給されます。詳細は覚えていないのですが、大学の場合は150万ほどだったと思います。

ノジマの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・カスタマーサポート・正社員

スポーツチームのスポンサーなので、観覧ができたりします。私はスポーツ観戦は特に興味がなかったので、利用はしませんでした。社会保険完備がされていますし、有給休暇はきちんと取るように言われているので、特にこれといって何か不満があったり、すごく満足がいっているわけではありませんでした。企業独自の福利厚生は多分一番利用しなかったと思います。あってもなくても、どっちでもいいというような感覚がありました。なので、どちらでもないを選びました。

ノジマの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・物流・正社員

割安な自動販売機を設置や(缶70~80円、ペットボトル90~110円など)、1日一回無料で味噌汁や紅茶などが貰えるサービス、割安な弁当販売などがあったりと飲食関連に関してはかなり充実しています。また、国内施設(宿泊施設や遊戯施設など)を割安で利用できたり、1年に一度の社員旅行に関してはここ数年は毎年海外旅行に行けるといった具合に、他はどうか全く分かりませんが福利厚生に関してはとても満足できる状況になっています。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

福利厚生に関しては商業施設などの優待があったり、休みの部分に関しても自身のシフトの希望に合わせたものをできる限り店長などは考えて作ってくれます。ただ、あまりにも希望を聞きすぎているため、シフトが出るのは気になりました。希望にそぐえない場合でも再度調整をしてくれるので、気持ち的にシフトは出しやすかったです。私自身スポーツジムにも通っていたので、優待の部分を使った福利厚生は充実していると思います。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

福利厚生に関してはどちらでもありません。保険などに関してはしっかり加入できましたし、基本的なことは特に不満はありませんでしたが、やはり有給の部分が気になりました。いわゆるリフレッシュ休暇のような休暇も就業規則にあり、「取得しやすい環境にありますよ」と最初の段階で説明はされましたが、実際有給を取るとなるとシフト制なので難しく、申請してから通るまでにもかなりの時間がかかります。

ノジマの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・店舗運営・正社員

これといって目立った福利厚生があるわけではありません、宿泊施設を割引で使えるものはありますが。変形労働(シフト)制なので休みが不定期なこともあり、関東ITソフトウェア連盟の福利厚生施設を割引で使えるといった福利厚生をどう考えたって使えない現状です。また、十数年前からの慣習で年に一度海外社員旅行を行いますが、ただでさえ人員不足な現状でさらに人を抜くことで社員旅行の時は複数日程に分けて行うものの地獄のような数週間が全社で続きます。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

上場企業なので基本的な福利厚生は充実しています。年一回の社員旅行は海外に行くことも多く、毎年多くの社員が参加しておりかなり満足できると思います。社内での結婚などにも手当てが出る場合があるので社内恋愛にもかなり寛容です。持株会制度もあり、無理なく貯蓄できるのも魅力的です。実家暮らしでは問題ないですが、一人暮らしでは家賃手当てがなく給料も高くはないので東京では困る人もいると思います。そこが改善されれば福利厚生は良いと思います。

ノジマの評判・口コミ

20代(男性)・販売員・正社員

福利厚生面でしっかりしています。勤怠は全て専用の管理ソフトで厳格に管理されており、休日出勤・サービス残業やそれによる時間辺りの受注金額の底上げ行為は禁止されています。また社内でのセクハラやパワハラに対して監査が行き届いており、即時連絡体制と透明性が保たれていると感じました。

ノジマの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ノジマの基本情報

  • 会社名:株式会社ノジマ
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB 26階
  • 従業員数:連結5,275名
  • URL:http://www.nojima.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑