ノジマを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/15



名無しさん

ノジマに就職しようか迷っています。ノジマを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. としくん より:

    自分は障害者雇用枠で入社いたしたが、2年前に店長が変わり私に対して行き過ぎた指導でストレスや吐き気が酷く適応障害になる前に、退職をしました。また、自分は好きな部門に入りたかったのですが、違う部門だったので自分の将来が滅茶苦茶になる前に退職をしました。

販売員・女性・正社員(2020年に退職)

辺鄙なところにある店舗が多く、電車→バス通勤が当たり前でしたが、育休中に引越しした結果、バス→電車→バス通勤になり、しかもしょっちゅう遅延して、どんなに急いで保育園開園の7時半ぴったりに子どもを預けても就業の9時半ギリギリ着になることが多々ありました。また時短勤務で16時半に帰れても、保育園に着くのは保育時間終了の18時半ギリギリで、家に帰るとご飯を作る気力もないくらい疲れてしまうことが多かったです。異動したくても希望の店舗に行けず、逆に更に遠くなってしまう可能性があったのでできず、希望する店舗に配属されるためには正社員ではなくパート勤務にならなければいけませんでした。2人目が欲しかったので、育休が取れないパートになるのであればこの仕事を続けている意味がないと思い退職しました。

カスタマーサポート・女性・正社員(2020年に退職)

新卒でカスタマーセンターの採用は私の年がはじめてだったのとコロナにぶちあたってしまったということで会社も体制がうまく整っていなかったんだと思う。そのおかげでいろいろなことがコロコロ変わったり社長の意向でも変わったりするので新卒はみんなストレスがたまっていた。そのことを上司に報告してもさすがに社長には歯向かえないから改善されることはなくやめた。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ノジマの基本情報

  • 会社名:株式会社ノジマ
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB 26階
  • 従業員数:連結5,275名
  • URL:http://www.nojima.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑