ノジマは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/05/12



名無しさん

ノジマでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ノジマの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

店舗ごとによりますが、私がいた店舗は残業が当たり前になっていて帰りにくい雰囲気があり、作業自体も店舗が閉店してから行う業務などもあって、閉店作業を終えてから売り場の変更を行うため、ひどい時は終電を逃してしまう日もありました。休日でも店舗から電話などが頻繁にかかってくることがあり、休日という認識で体は休まることはなかったです。残業が少ない日もあるため、そういう日に関しては体調的に休まるときはありました。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

給料や年収に関しては、満足とまではいかないものの不満はありませんでした。ただ、金額面では不満はありませんでしたが、給料が多いのは残業やその分休みを削っているから多いだけなので、お金よりも休みの方が欲しいと思うことが多々ありました。また、個人の売り上げやスキルによっても給与面に大きく反映してきます。判定してくれるのが上司になるので、その上司との相性なども関係してくるので、そこは正直厳しい部分もありました。

ノジマの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・店舗運営・正社員

私は24歳で年収としては400万円程度でしたので、同世代の中ではかなり満足のいく結果でした。しかし、業務内容の厳しさやプレッシャー、パワハラを考えるとお金と引き換えに人として大事なものを会社に差し出しているという感覚はぬぐえませんでした。また、一部上場企業ということもあり勤怠時間の管理に関してはかなりしっかりとしていましたが、反対に体調不良や家族の事情により有給休暇以上に休みが必要となった場合、月の給与を本来の出勤日数で割った額×休んだ日数で言及されるため生活が成り立たなくなります。

ノジマの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

残業をするのは悪という社風なので、定時上がりが基本です。販売業なので土日休みは難しいですが、休みは十分あり休日出勤もありません。シフト制で時間も決まっているので生活ルーティンは崩しにくいと思います。上司が早く帰る人でれば、尚更残業はしないです。新入社員時は特に優しく、接客が長引くなど特別なことがない限り定時で帰らなければ逆に叱られるくらいですので環境としては良いと思います。3日~5日に一回休みなので体調も崩しにくくワークライフバランスにも優れていると思います。

ノジマの評判・口コミ

20代(男性)・販売・契約社員

残業となることも多かったですが、残業代は1分単位で支給されていましたし、お休みはしっかりといただけたので、ホワイト企業だったのかなと思います。さらに毎月、上司による面談も行っていただけたので、人を大切にしてくれている企業だと感じました。

ノジマの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売員・正社員

若い社員が比較的多く、社員同士の仲は非常によかったです。一緒に飲みに行ったり、旅行に行ったり沢山のことをしたので、それは思い出になっています。また、接客業という事もあって、相手の気持ちになって考えられる人が多く、気持ち的にしんどい時などは上司が相談に乗ってくれたり、有給を使ってしばらくお休みにしてくれたりしました。仕事を辞めるか悩んでいた時も、別の部署への異動の検討をしてくれたりと、働いている人の雰囲気は比較的いい方だと思います。

ノジマの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・販売員・正社員

福利厚生面でしっかりしています。勤怠は全て専用の管理ソフトで厳格に管理されており、休日出勤・サービス残業やそれによる時間辺りの受注金額の底上げ行為は禁止されています。また社内でのセクハラやパワハラに対して監査が行き届いており、即時連絡体制と透明性が保たれていると感じました。

ノジマの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・接客、販売・正社員

仕事の内容の中に1日の日報記載というものがあります。一般的な会社であれば日報は勤務時間に数えられるかと思いますが、勤務時間中に日報を書くといった時間を取ってくれるのは新入社員で最初の1〜2ヶ月程度で、基本的に退勤後のプライベートな時間に記入をします。また勤務時間外(お休みや出勤前、退勤後)もLINEや社内連絡用SNSで常に連絡が入ったり、自身が受けた受注に対して責任は全て自分にあるので、電話が入ったり休日出勤をする事もあります。他に知識をつけるための研修は基本的に自主トレという扱いになりますので、勤務時間としてみなされませんが半強制の場合もあります。

ノジマの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ノジマの基本情報

  • 会社名:株式会社ノジマ
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB 26階
  • 従業員数:連結5,275名
  • URL:http://www.nojima.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑