オリンパスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/14



名無しさん

オリンパスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(オリンパスの年収)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

400~499万円

年齢が20代と若かったので仕方ありませんが、営業という職種の割に年収400万円台と高くはありませんでした。ボーナスも大手製薬会社のMRに比べるとかなり少ない印象です。一方、社宅などの福利厚生がしっかりしていたので、どちらでもないを選択しました。管理職になればかなり年収も上がるようですが、昇進試験は厳しいものだと聞きました。

妻から見たオリンパスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

600~699万円

前職に比べると給料は上がりました。基本給が上がりましたし、住宅の補助など大手企業ということもあり充実している印象です。社内の平均給与を考えるとまだ上がる余地はあるのでモチベーションにも繋がります。しかし、簡単なことではなく5年ぐらいは継続して働かないと上がっていかない印象です。日系企業なのであまり期待しすぎるのはよくないという印象です。ただ、やはり大手の日系企業なのでリストラといったリスクはなく、住宅や車の購入時のローン審査も容易に通ります。

オリンパスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

600~699万円

同年代に比べると低い水準ではないと思いますが、全国転勤前提であることなどを考慮すると高すぎる設定でもなく、普通だなと感じています。やる気にある社員も多いですが、保守的な会社なため守る社員も多いです。年功序列な雰囲気も強く残っており、やり手な若手が成長しにくい環境だと思います。また、年功序列が残るからこそ、給与面も同年代と差がつきにくさもあります。窓際社員なども多く、窓際社員の50代の社員に高い給与を払うのであれば能力の高い若い社員にもう少し目を向けてくれてもいいのになと感じます。

オリンパスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・経理・正社員

900~999万円

給料は高いと感じました。月給は前職より高くなり、ボーナスが安定的です。利益をしっかり稼いでおり、社員への配分も透明性があります。管理職ですと格段に給料が良くなりますし、一般職は残業代もしっかり出ます。年収レベルが年によって上下するということはまずないです。よって安定的に収入を得ることができるので非常に満足度は高いです。安定的に収入いただくことに感謝しながら仕事をしていました。給与に関する不満はないです。

オリンパスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・研究開発・正社員

800~899万円

業務と責任に対して適切な報酬を得られていると考えています。基本的には成果主義での評価となりますが、成果に至るためのプロセスについてもしっかりとヒアリング・評価をしてもらえるため、結局結果を出した人だけが収入が増加するということがありません。年収に対する賞与比率が高いことは気になる点ですが、一般的なメーカーの給与水準も同様であるため特に問題とは感じていません。日本の企業であるため、年功序列で上位ポストが埋まってしまっているという点は確かにありますが、人事制度をグローバルスタンダードに合わせて以降という改革も進んでおり、今後改善が期待できます。

オリンパスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

毎月の給与は少なかったのですが、ボーナスはすごくもらえていました。普通の企業よりももらっていたと思います。おかげで旅行に行ったり、好きなものが買えたり、たくさん貯金出来たりと好きなことが出来たのは満足でした。

オリンパスの評判・口コミ

20代(男性)・製品開発・契約社員

ある程度決められた時間の中でてきぱきと作業をするだけで、大人数での作業なので個人の残業と言うのはないのが助かります。一日に創る事の出来る製品の量も決まっているので無理に多いノルマを課せられることが無い為、ノルマに追われると言うストレスはありません。給与自体も私は田舎に住んでいるのですが、暮らせるだけの給与なので特に不満はありません。年齢層ごとに部署が分かれている事も会社の計らいなのか?そのお陰で人付き合いに支障はないのでその点も楽です。

オリンパスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリンパスの基本情報

  • 会社名:オリンパス株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス
  • 従業員数:34,687人
  • URL:https://olympus-imaging.jp/
 
   
PAGE TOP ↑