スバルは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

SUBARUでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(SUBARUの休暇・有給)

評価:★★★★★ 20代(男性)・作業員、会社員・正社員

交通費はもちろん食費も出ますし、もしアパートを借りれば8割負担してくれるというのも有難いです。1番は給料で選んだ会社なのでそこに不満があると続かないと思います。残業代もちゃんと支払われますし、休日出勤すればその分貰えるので嬉しいです。ボーナスも年2回ありますし、有給休暇もちゃんと取らせてもらい、その分支払われるのでいいです。食費も1日500円ですが昼食が400円なのでプラスですし、ミニボーナスみたいなものなので助かります。皆勤賞も月々あるので給料は満足しています。

スバル(SUBARU)の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・期間工

他の会社より帰りが早く朝はゆっくりなのに、年収が以前の会社より高かったので特に不満はありません。ボーナスもこちらの会社はあるため、年収は過去と比べるとかなり上がっていました。前の会社の労働時間と比べると少ないのに、今の会社の方が稼げているのと福利厚生がしっかりしており有給等もあるため満足しています。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・エンジン課

今のところは残業は少なめですが以前は多かったです。残業があると体にも負担がかかります。その分は稼げますが。休暇は他の方と重ならなければ取りやすいです。月に二回休めるときもあります。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなど連休が10連休とあるので計画も立てやすいです。連休が長いと旅行にも行けます。その分祝日仕事になります。祝日が仕事だとうちだけ仕事だと思ってしまいますが、それは割り切っています。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・設計

祝日は休みではありませんが、長期休みはしっかりありますし、有休は比較的とりやすいようなので、仕事が休めなくて困る、ということはありません。人数はかなり少ないようですが、男性で育休を取られる方もいらっしゃるようです。残業は多めですが、テレビでやっているような過労死するようなレベルではありませんし、残業代が出ます。ノー残業デーも設けられています。また、フレックス制でコアタイムがかなり短く設定されているので、自分の都合の良いように働きやすくなっていると思います。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術

残業はしても週3〜4日、遅くても20時過ぎには会社を出られるし、週に1、2日は定時退社日があるので良いと思います。また、残業代についてはほぼ満額出ているのも良いと思います。有休については取得率100%とまではいきませんが、比較的取りやすく予定があるときは前もって申請すればきちんと休ませてもらえるので満足です。ただ、多い時には月に2、3回休日出勤があるので、その点については少々困ることもあるものの、有休とは別に代休を取らせてもらえるので良いと思います。また、福利厚生もしっかりしているので満足です。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・製造

まず、残業が多い点です。役職を持っているので、一般社員は定時で仕事を終わらせることが出来ても、旦那はそうはいきません。しかも、1月の残業時間の上限が決まっているので、それ以上はサービス残業となっているようです。有給休暇は積極的に取ることはできますが、一般社員から優先的に取らせるために、なかなか希望する日に休みが取れません。もちろん、金曜日や月曜日など、連休でとれる日はすぐに埋まってしまうので、どうしても中途半端な曜日に取らざるをえません。

妻から見たSUBARUの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SUBARUの基本情報

  • 会社名:株式会社SUBARU
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
  • 従業員数:14,708人
  • URL:https://www.subaru.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑