ヤマトシステム開発の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

ヤマトシステム開発の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ヤマトシステム開発の年収)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・事務

300~399万円

300万円台でも下の方なので、夫の給与だけじゃ生活できないからです。なかなか正社員にもしてもらえず、ボーナスも桁違いなのであてにできません。部署が違った時は残業代でなんとかなっていましたが、残業せずとも苦しいと思わない程度の給与があればやる気も上がりますし、作業効率も上がると思います。300万円台の方が多いと思いますが、これでは子どもを産みたくても養っていけません。

妻から見たヤマトシステム開発の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・契約社員

200万円未満

通勤時間が短かったことはもちろん、残業もほとんどなく、人間関係も良好だったため、職場には全く不満はありませんでしたが、時給制で都内の最低賃金に限りなく近く、扶養枠内で働いた方が得かもしれないと考えていました。職場環境が良く、結婚していたこともあり、給料が少なくてもそこまでもんだいではないと捉えており、不満ではなかっと思います。もう少し時給が高ければ、もっと向上心を持って働くことができたように思います。

ヤマトシステム開発の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

400~499万円

基本給がとにかく安い印象です。ほかの企業の相場がわかりませんが、基本給は12万程度であり、そこにインセンティブやら残業時間を付け、ようやく20万円代の給与になる仕組みでした。残業代は残業をしただけつく仕組みではありますが、45時間以上の残業は申請が必要であり、担当するプロジェクトが忙しくなければ、45時間以上の残業は基本的にしてはいけない雰囲気もありました。業務の内容が楽であれば、それなりの給与かと考えますが、決して楽ではなかったため不満と致しました。

ヤマトシステム開発の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・システムエンジニア

800~899万円

難易度の高い資格を保有している割には、年収が思わしくない気がします。はっきりしたことはわかりませんが、他社だともっともらっている人もいるようなので。また、残業も多く、仕事量も多いので、そのあたりとのバランスもとれていないような気がします。総合的に見て、もう少し年収が高くてもいいのではないかなと思います。

妻から見たヤマトシステム開発の評判・口コミは?

20代(男性)・SE・正社員

仕事だけできれば幸せ!という方です。給料やワークライフバランスは一切望めませんし、基本給も安めに設定されています。ただ残業代はしっかりと出るので、とにかくたくさん働いて残業代を稼ぎたいという人には向いていると思います。

ヤマトシステム開発の働きやすさ・評判は?

30代(男性)・オペレーター・契約社員

契約社員なので時給制でした。残業が多かったので生活には困らない程度の収入はありましたが、もう少し収入が良ければなーと思います。毎年きちんと時給はアップして貰ってはいましたし、残業代もきちんと貰えました。ですが、だんだんと先行きが不安になってしまいます。私が転職を決めたのも収入による部分が多かったです。今はなんとか正社員になることができました。当時の給料がもっと良ければ、契約社員ですがまだ働いていたかも知れません。

ヤマトシステム開発の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・システムエンジニア・正社員

ヤマトグループ内で給与水準を合わせるという謎のルール?があるためとにかく給与が低いです。よほど査定が悪くなければ毎年給料はあがるものの、上がり幅としては数千円レベルのため上がった実感も感じられません。残業代をごまかされることはないのですが、特に扶養家族のいる社員の場合通常給与だけで生活できないため、必要ないのに生活残業をしている人もいます。また、時短勤務の場合にはどんなにきちんと成果をあげていてもボーナス査定が最低ランクにしかなりません。

ヤマトシステム開発の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヤマトシステム開発の基本情報

  • 会社名:ヤマトシステム開発株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲5-6-36
  • 従業員数:4,427人
  • URL:http://www.nekonet.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑