共同印刷の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/16



名無しさん

共同印刷への入社を検討しています。共同印刷の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収320万円・営業・30代男性・正社員 より:

    一応実績に応じた昇進制度と会社は謡ってはいますが、実際にはほぼ年功序列です。給料については、昇給しても特に大幅に上がることもありません。ボーナスは凡そ2か月分程度で、今年はコロナの影響か1.5か月分程度でした。残業代はフルで出ますが、最近は残業規制が厳しく、ほとんど残業ができないため、その分給料はマイナスになりました。管理職にならない限りは、正直都内で生活していくのは厳しいと思います。

ピックアップコメント(共同印刷の年収・給料)

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・製造管理

700~799万円

印刷は長らく不況の業種であり、共同印刷も例外ではありませんが、ボーナス額の変動があまりありません。基本給が安く、残業代で稼ぐという不健康な体質の給与体系ではありますが、同業他社にはみなし残業制を導入しているところもある中、しっかり働いた分だけもらえるというのはありがたいと思っています。また、家族手当などの手当も複数あり、健保組合独自の手当もあるため、福利厚生を含めて考えると特に不満はありません。

妻から見た共同印刷の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

300~399万円

昇進については表向きは”実績に基づいて”となっていますが、実際はほとんどが年功序列です。管理職にならないうちは収入は低いです。しかし、歴史のある会社である分、社風が古いこともあって、管理職同士の付き合いゴルフや飲み会なども多いです。地方や海外への転勤も嫌なので、私はなるべく出世を遅らせて一般職として勤めています。特に責任もなく仕事も忙しくはない、ある意味気楽な立場なので、収入的には厳しいですが仕方ないかなぁと自分では納得しています。

共同印刷の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

500~599万円

一般的な給与として問題のない範囲ではあるのでしょうが、特殊なものを除きスキルや資格に対する手当がないことや家賃補助などの福利厚生面面での手当がないことを考えると、どちらかといえば不満です。評価の際にスキルや資格、業務内容への手当がうまく反映される仕組みがないため、社内での相対的な業務量と年収がマッチしていないように感じてしまいます。賞与が年二回出るのは安定しています。金額は月給2ヶ月分を切るくらいの内容です。

共同印刷の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




共同印刷の基本情報

  • 会社名:共同印刷株式会社
  • 本社所在地:〒112-8501 東京都文京区小石川4丁目14番12号
  • 設立:1925年12月
  • URL:https://www.kyodoprinting.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑