コメリの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

コメリの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(コメリの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・販売従事者・準社員

福利厚生はまずありません。店舗の休みがほぼないので、全員で出かけるなどは出来ません。唯一あるのは、組合に加入していると会食補助金が出ます。ユニオンならどこでもあるのかもしれません。そして、自社のポイントカードのポイント率が少し高く付きます。それだけです。制服は初めだけ支給されますが、その後追加でほしい場合は購入になります。制服も使い勝手が悪く、ポケットが浅かったり丈が短かいなど、従業員の声として上に上げていますが変更はなかなかされません。

コメリの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 40代後半(男性)・バイヤー

社員を大事にするところが感じられません。過去には本当にブラック企業だったようです。今はないようですが、タイムカードを先に押させて、そのあとで残業というのが慣例としてあったと聞きました。体質的にブラック企業に近いのではないか、もしくは「人材」を大切にしていない印象(福利厚生面など)があります。

妻から見たコメリの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・バイヤー・正社員

独身者にとっては決して悪くないと思います。「住宅補助」や「通勤手当」は普通に支給されます。しかし、結婚すると事情が変わってしまいます。まず、家族手当はありません。そして、借家の場合「住宅補助」はありますが、「通勤手当」がなくなります。つまり、収入が減って支出が増える事になるので、配偶者が専業主婦の場合などは経済的に苦しくなります。更に、家を購入すると「住宅手当」もなくなります。住宅ローンが増え、収入はさらに減る計算になります。まとめると、独身の間は悪くないと思いますが、結婚すると厳しいかもしれません。

コメリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

基本的な福利厚生は完備されているため、入社してから大変なことになるということはないです。また、寮費もかなり安く駐車場も付いています。逆に不満に関しては、寮が別の店舗の社員と同居でプライベートがない点が大きいです。特に、水回り等も共用のため、気になる人にとってはかなり厳しいと思います。退寮の際にクリーニングが入るわけではないため、運が悪いとかなりひどい状態の寮でうんざりしてしまうようなことがあります。

コメリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売員・正社員

家賃補助の金額が大きいので家賃がほとんどかからず、その分可処分所得が増えました。駐車場代もかからなかったのでその点も良かったです。持ち株会もあり、先輩社員の話ではかなり増えて車を買い替える足しにできていたようです。また、ユニオンがあるので、そこでの交流会に費用の補助が出て、みんなでバーベキューやボーリングに行くなど交流を深めることができました。福利厚生に関しては大きい会社だけあってしっかりしていたと思います。

コメリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客・正社員

基本的な保険は加入されている為、仕事で怪我等をした場合に保険を使用することが出来ます。私は利用することはなかったのですが、正社員の産前産後休暇や、女性に限りますが生理休暇等もあり、女性に優しい福利厚生が多いように感じました。特にこの会社では、従業員同士で結婚することが多い為、この福利厚生をよく利用していた人は多いと感じました。しかし、生理休暇に関しては、その店舗の従業員数との兼ね合いと、店長が基本的に男性なので言いづらいため、実際に取る事はありませんでした。

コメリの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・接客・準社員

福利厚生については恥ずかしながら自分がよく理解していないため、満足度についてはどちらでもないを選ばせていただきました。満足感も抱いていなければ、これと言って不満もないです。福利厚生について質問されて少し困りました。自分ではないですが、労災などはきちんとおりて処理されていたので、そこは良い点だと思っています。福利厚生については何とも言えないです。自分が気づいていないだけで、大きな会社なのもあり、福利厚生はしっかりしている方なのかもしれないです。

コメリの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コメリの基本情報

  • 会社名:株式会社コメリ
  • 本社所在地:新潟県新潟市南区清水4501-1
  • 従業員数:12,113名
  • URL:http://www.komeri.bit.or.jp/
 
   
PAGE TOP ↑