コメリの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/23



名無しさん

コメリの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 20歳から25歳まで(男性一般担当者) より:

    入社時に書かされた年収は240万円
    自宅から何km先まで転勤可能かによって
    4種類にクラス分けし、クラスごとにボーナスが変わる。
    同期 ナショナル(全国どこでも)30~40
    自分 リージョナル(自宅から200kmまで)15~20
    それより下は比べる相手社員がいなかったので
    詳しくはわかりませんが、6、7万くらいで
    準社員に関してはお小遣い程度。らしいです。
    東北残業一位になったことありますが
    みなし残業の為か給料は特に増減しませんでした。

ピックアップコメント(コメリの年収)

評価:★★☆☆☆ 40代後半(男性)・バイヤー

500~599万円

仕事が忙しいのに、お給料が見合っていないと感じます。働いている時間や日々の忙しさを鑑みると、もう少し給料をいただいてもいいのではないかと思います。また、昇給の度合いも上場企業としては低いと思います。勤続年数は関係なく、どの年代も昇給度合いは低いようです。これを理由に会社を辞める人も多くいるとのことです。

妻から見たコメリの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・販売従事者・準社員

200万円未満

時給が低いです。アルバイトに関しては、地域の最低賃金で昇給はありません。最低賃金が上がるとそれに準じて上がるといったところです。準社員はアルバイトより数十円高いだけです。仕事内容は、責任を持たされることがアルバイトよりも多いのに、時給はあまり変わらず、商品知識なども求められ、そういうところでは社員と変わらない程のスキルが必要です。ですが最近では、準社員の時給が改善されて、午後からの時給が数パーセントプラスされるようになり、少しアップした感じがします。

コメリの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・バイヤー・正社員

400~499万円

収入の額としては、一般的に見て低所得というわけではありません。問題は社内的に比較した場合、職種的に責任の重さや業務としての作業量が多いポジションのため、社内的は相対で見た場合は不満に感じてしまいます。(どちらかと言うと仕事を頑張った人が損をする感覚になってしまいます。)同じように、他社と見比べたバランスでも決して低い額というわけではなく、仕事量などとのバランスで考えると、満足するレベルではないと感じています。以上から「どちらでもない」が妥当であると思います。

コメリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

300~399万円

新卒で大まかに350万円程度でした。その中で給料天引きで1万円しない金額で社員寮を利用することができるため、可処分所得は年収ベースよりも多くなると思います。ただ、職歴や役職で給料があまり上がらないため、役職が付いても給料が上がらないことはあります。(役職手当が付くが、残業代がなくなってしまうため。)職務と等級によって給与が算出されますが、等級の昇格のための試験を受けられる条件が非公開なので、長く働いていくほど同年代と給与の差が出てきてしまいます。

コメリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売員・正社員

300~399万円

思っていた以上に力仕事が多かったので、女性には体力的にきついと感じました。また、シフト制で朝早かったり夜遅いのと、休日が少ないのでもう少し貰えるといいなと思いました。ただ、家賃補助の金額が大きくて家賃がかなり安く済んだので、家賃や水道光熱費を支払っても手元に残る金額はそこそこあったため、年収の割りに少ないとは思いませんでした。残業代もあまりもらえなかったので、そこは改善してほしいと思いました。

コメリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客・正社員

300~399万円

新入社員で入社致しましたが、他の企業に入社した友人たちと比べて圧倒的に金額が多かったからです。また、地方に住んでいたため基本の金額が低くなっているのですが、その点を差し引いてもいい給料だと思います。また、職業柄多少の残業もありますがその分も残業代として反映されていたので、働いた分だけの金額は得ることが出来ていたと思います。また、ボーナスも年二回あり、最初は低いですが二回目からはそれなりの金額をもらえていたので、生活に困ることはそうないと思いました。

コメリの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・接客・準社員

200万円未満

1ヶ月20450円の交通費がかかるのですが、1ヶ月の交通費支給額が7000円なところが不満です。全額支給してほしいところですが、当初よりも支給額が減ってしまっているところが不満です。次は交通費が全額支給される職場を探そうと思うほどに不満です。また、レジのみの希望で入社したのですが、部門などを持たされてよくわからなくなり、大変な業務がたくさんある中でこのお給料は少ないと感じています。なので不満です。

コメリの評判・口コミ

30代(女性)・販売・準社員

私は花が大好きで、花に携わる業務がしたいとコメリホームセンターに入社しました。コメリホームセンターでは園芸商品を多数取り扱っています。その種類は多岐に渡り、花に関する接客をしているうちに、私自身の園芸知識も豊富になりました。また、週に3日入荷する新しい花に胸をときめかせながら、一つ一つ陳列する時間は至福です。お給料を頂きながら大好きなお花に関われる最高の職場です。

コメリの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・小売販売

400〜499万円

拘束時間が長い割に、給料が少ないからです。朝の8時に家を出て、帰宅するのは夜の8時。1日12時間の拘束で、手取り収入は年間300万前半です。友達の旦那さんは、朝の8時に家を出て、夕方の5時に退社出来る会社で手取り収入が年間400万以上です。

妻から見たコメリの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・リサーチ

400〜499万円

仕事で出張がとても多く、ほとんど家にいる機会がないのに対し主人としてはもう少しボーナスなどを増やして欲しいようで将来の事を考えるとずっとこの仕事を続けていくべきか迷う所のようです。私としてはそれなりには満足していますが、毎月のお給料の割には仕事量が多く、毎月のものをもう少し上げて欲しいです。

妻から見たコメリの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・店長

200〜299万円

勤務年数、勤務内容からすると見合ってないように感じます。店舗管理やシフトの調整、その他店舗の人数も少ないので、商品を運んだり、レジに立ったりと全てこなさなければならず大変です。その点を考えると職種手当ても含め、全体的に上げてもらいたいからです。

妻から見たコメリの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コメリの基本情報

  • 会社名:株式会社コメリ
  • 本社所在地:新潟県新潟市南区清水4501-1
  • 従業員数:12,113名
  • URL:http://www.komeri.bit.or.jp/
 
   
PAGE TOP ↑