コメリの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

コメリの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(コメリの社風)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

配属される店舗にもよりますが、基本的にはかなり大変な仕事だと思います。それは扱っている商品が重いものや臭いがあるものだったり、働いているパートの人の入れ替わりが少ない環境のため、人間関係に苦労する場合もあるからです。自分が働いていた会社のため、あまり悪くは言いたくないのですが、知り合いに勧めることはないかと思います。

コメリの評判・口コミ

30代(女性)・販売・準社員

職場の人間関係が良く、コミュニケーションがとりやすいからです。長年、準社員として働いているベテランの方が多く、困ったことがあると親身に相談に乗って下さってとても尊敬できます。また、ベテランの方の効率の良い業務の進め方や親切丁寧な接客は他の人の模範です。私自身、そういった方々の背中を見て接客販売とは何かを学ばせて頂きました。

コメリの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・小売販売

残業がとにかく多いです。朝の8時に家を出て、夜の8時に帰宅します。毎日12時間拘束されているので、毎日残業です。残業代は出ていますが、基本給が安いので、月の手取り収入も当然安いです。接客業なのでゴールデンウィークや年末年始など、世間一般が長期休暇の時には休みがほぼ無いです。代わりに、閑散期に1週間ほどのまとまった休みを半年に一回くれる会社も存在します。しかし、主人の会社にはそういった制度はなく、年間の休日数が少ないと思います。また、有給休暇も育児休暇も取りにくい雰囲気です。

妻から見たコメリの評判・口コミは?

30代(女性)・レジ 品出し・準社員

それまでの職場の人間関係が難しかったというのもありますが、こちらの職場では意地悪なおつぼねさんや、ライバル心むき出しの同僚とかがいなくて、親切な人が多いのですごくやりやすいです。いくら仕事内容が自分に合っていても、人間関係が最悪だと、お仕事を続けるのは非常に辛いので、その点本当に有難いなと思っています。こればっかりはその職場に勤めてみないと分からないのですが、やはり日頃求人の少ない職場はそれだけ人が辞めないいい職場ということだと思うので一つの目安になると思います。

コメリの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コメリの基本情報

  • 会社名:株式会社コメリ
  • 本社所在地:新潟県新潟市南区清水4501-1
  • 従業員数:12,113名
  • URL:http://www.komeri.bit.or.jp/
 
   
PAGE TOP ↑