博報堂の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

博報堂の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(博報堂の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・デジタルマーケティング

一番に残業や休日出勤など時間外勤務が多いかなと感じます。特に入社後一、二年の間は非常に勤務時間が長く、終電帰りが続いていたので体調も心配でした。残業代はきちんと支払ってくださいます。現在は旦那はフレックスタイム制になりましたので、ある程度出勤時間など裁量が利くようになり、家庭の用事があるときなどは比較的柔軟にお休みをいただけます。私が勤務している中小企業と比べて、やはり大手なので保養所やジム、食堂などの福利厚生が充実しています。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

やはり給料もよく、福利厚生も手厚い大企業だと思います。部署によって仕事量や忙しさには差があるとは思いますが、キャリアアップのためにもこの会社で出世していければ自分の自信にもつながるだろうし、人生を豊かにしてくれると感じます。ただ、出世コースから外れたときや業績が伸び悩んだりする時期はこれからの日本社会では大いにあり得ることなので、そこをどうやって耐えしのいでいけるかという不安もあります。でもほかの企業ではできない大きな案件に携われるので続けてほしいです。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

正社員ではなかったので、福利厚生はありませんでした。強いて言うなら得意先から色々もらうことができたり、あとは部活動のようなものがあって、私は外へ食べに行くものに入っていたのもあり、その活動の時は美味しいものが経費で食べられました。すごく豪華な中華をいただいたり、アフタヌーンティに行けたのはいい思い出です。飲み会も基本的には経費だったので、そういうところでは美味しいものを食べる機会に恵まれていたなと思います。

博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・管理・契約社員

会社の健康保険に加入するのですが、28歳以上になると毎年健康診断のほかに人間ドックまで合わせて受診できるようになります。人間ドックの予約も、健保独自のシステムで簡単に予約ができるようになっているので、その点非常に便利でした。また、フリーバカンスといって、年2回ほど5連休が取得できるようになっていて、そちらの取得率もよかったです。どうしても取得できない場合でも、上長指示で取得するしなければならないような体制になっているので安心でした。

博報堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業アシスタント・派遣

グループ会社の派遣会社に登録して博報堂に就業していたので、社員の方と同等の健康保険が受けられました。無料で人間ドックが受けられたり、高額療養費制度が充実していたりするのでとてもよかったと思います。また、派遣社員でも会社が保有する保養所を使うことができます。ただ、社内にある無料の診療所は派遣社員は使用できないので、疎外感はありました。あと、社内にはWi-Fiは飛んでいないので、会社携帯を貸与されない場合はギガの消費が激しく気になりました。

博報堂の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業職・正社員

入社の際にきちんと条件が書かれた紙が配られました。そこに細かく福利厚生が書いてあり、わからない場合はその都度周りの人に質問できるスタイルです。特に女性は気になるところですが、この会社の人数が多いからこそお互いに助けられるのは素敵だと感じます。また、契約社員、派遣社員もたくさんいるので、福利厚生を受ける面では男女問わず活用できると思っています。安心して働ける環境があるので、満足できています。

博報堂の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




博報堂の基本情報

  • 会社名:株式会社 博報堂
  • 本社所在地:〒107-6322 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
  • 設立:1924年2月11日
  • URL:https://www.hakuhodo.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑