博報堂の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

博報堂の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(博報堂の年収・ボーナス)

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

700〜799万円

2年前に転職し、こちらの会社に勤め始めました。入社2年目ですが、同年代の人と比べると給与は高いかと思いますので満足しています。生活も特に不自由ありません。今後年次が上がっていくにつれて給与も順調に上がってくれれば良いなと感じています。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

800~899万円

年収だけ見ればいいと思います。普通の生活をしていてお金に困ったことはありません。ただ、営業職ということでみなし接待や休日出勤も多かった時期もありました。今は働き方改革で落ち着いてきましたが、体力的につらそうな時期もありました。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・デジタルマーケティング

600~699万円

勤続5年目、20代ですので他社と比べるとたくさんいただいていると思います。まだ子供がいないので、今現在はフルタイムの共働きですが、今後子供ができて私が時短勤務になっても十分暮らしていけると思うので安心です。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

900~999万円

同年代の平均年収よりは稼いでいる方だと思うからです。ただ、非常に激務な上、みなし残業として残業代込みの月収となっているので、大変満足とまではいきません。また、この年収でもマンションのローンがまだまだ残っていることを考えると、もう少し稼いでもらえたらなあという思いで、「大変満足」とまではいきませんでした。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

800~899万円

20代後半で800万ほどあります。わたしの年収も合わせると、世帯年収1300万ほどになります。今後年次が上がれば年収も上がっていきますし、今現在お金に困っているということはありません。まだ子どもがいないので、自分たちのためにお金を使えるというのもありますが、悠々自適な生活を送れているため、年収に関しては満足しています。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・事務職

800~899万円

平日の仕事は非常に忙しいそうですが、職場の人は良い人ばかりで仕事の雰囲気は良いようです。仕事がしんどい場合でも周りに愚痴を聞いてくれたり、共感してくれる人がいるのは良いことだと思います。さらに、その人たちは感性の近い良い人が多くて恵まれていると本人もよく言っています。なので仕事しやすい環境で、自分の好きな仕事をしながら良い給料を頂けているので十分だと感じます。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代後半(男性)・営業

1000~1199万円

実際の労働に対する額としては少ないと思います。新型コロナが流行してからはテレワークがほとんどですが、その分一日中だらだらと仕事を振ってくる人間もいて、平日の自由な時間はほとんどない様子です。しかし、出世に響いてしまうため、時間外の対応は勤怠に入力しないようにしているようです。

妻から見た博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

300~399万円

もちろん、正社員ではないのにそれだけいただけるというのは魅力でした。ただ、それだけ十二分に働かされていたというか、少なくとも2年前の環境では「電通の女の子が亡くなってしまったこともわからないでもないな」という感じでした。営業だったのもあるとは思いますが、得意先には日々電話やメールで追いかけられ、鶴の一声で振り出しに戻ったり、ローンチに間に合わなさそうになって終電を逃したことも1回ではありません。タクシー代は何の問題もなく毎回出ましたが、それはタクシーだと乗っている最中も仕事できるでしょという暗黙の了解もありました。結構な環境だったと今でも思います。

博報堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・管理・契約社員

600~699万円

営業ではなく管理業務を担当していたのですが、一人で担当する営業の人数が多く、息つく暇もないくらい忙しい部署だったためです。また、システムの改変などがあると営業からの問い合わせ窓口となるなど、社内での知識が多く求められました。その一方で、担当する営業部門が良い成績を収めても、管理部門についてはボーナス等で評価されることがないので、給与的には不満が多かったです。また、残業も営業ほど認められなかった点も待遇の差を感じました。

博報堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業アシスタント・派遣

300~399万円

他社と比べて仕事内容が難しいわけではないですが、時給は他の企業より高めでした。しかしあまり忙しくないチームに配属されると定時上がりになるので、稼げないかもしれません。職場の面談の際に事前に残業の有無も把握できれば良いなと思いました。面談時には残業があると言われていても、実際に働いてみると定時上がりだったりするので、そちらを改善いただければ働きやすいと思いました。また、一年以上在籍しましたが、時給は上がりませんでした。

博報堂の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業職・正社員

400~499万円

初任給には十分だと感じています。ステップアップしていけばそれなりに評価をしてくれるので、期待されていて嬉しいです。同期で金額が違うことはありますが、嫌ではありません。お互いが優しくサポートしているので、働いたら伸びるし、やらなければ減るという当たり前を理解できます。先輩だから高い額と言うわけでないところは、これからの働き方として参考にしたいと思います。初任給では満足できています。

博報堂の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




博報堂の基本情報

  • 会社名:株式会社 博報堂
  • 本社所在地:〒107-6322 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
  • 設立:1924年2月11日
  • URL:https://www.hakuhodo.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑