ワタミの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/11



名無しさん

ワタミの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ワタミの年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・飲食、サービス・正社員

300~399万円

20代前半でこの水準のお給料をいただけたのは嬉しいです。社宅制度なとがあり、自分で借りるより安く使えて尚且つ職場から近いので、かなり気楽に働く事ができました。年に2回ボーナスもあり、やりがいも感じられます。基準は店舗の店長が決められるのですが、売り上げが関係しています。役職が上がるにつれて責任も多くなりますが、その分給料も上がります。私は役職は1番下でしたが、高水準のお給料も頂けたので満足しています。

ワタミの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・店長

400~499万円

年収、月収に関しては、同じ世代のサラリーマンの方よりは頂けていると思いますし、二人で生活するぶんには全く困らないので、不満はありません。ですが、少しでも何かアクシデント(冠婚葬祭の急な出費や病院など)が起きてしまうと、貯金に回すのはギリギリな部分もあるので、大変満足というよりは満足かなと思います。

妻から見たワタミの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

夜間帯での仕事であり、残業時間も月で常に40時間は超える、繁忙期は80時間を超えることもありました。正当な残業時間の申請を上司が受けてくれなかったということもありましたが、何よりも不満に思っていたことは、控除によってひかれるものが多くフルタイムで出勤しているアルバイトの方よりも手取りが異常なほど少ないことでした。在職期間中、何にひいているのかわからない控除内容について確認をしましたが、わかりやすい説明もなく、明細を見ても疑問しか残らないことに不満がありました。

ワタミの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・店長

400〜499万円

給料は他の企業に比べたらもらっている方かもしれませんがその代わりたくさん働いています。時間外の仕事もたくさんあるのでお休みもほとんどなく家族の時間も奪われていきます。もっと休みがあってもいいと思いました。

妻から見たワタミの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワタミの基本情報

  • 会社名:ワタミ株式会社
  • 本社所在地:東京都大田区羽田一丁目1番3号
  • 従業員数:3,029人(グループ計)(2017年3月期)
  • URL:https://www.watami.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑