ステップの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/07/12



名無しさん

ステップの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    学習塾でチューター職という事務仕事をしています。

    給与面で不満があります。教師との差があるからです。住宅手当などでも教師に与えられているものが事務にはありません。ボーナスで教師に与えられる勤続年数分のプラスがないことには、特に不満を持っています。

    もちろんそれで仕事面での負担などが少なければ納得もできますが、校舎のスタッフとして一律に仕事が与えられるのですから、とうてい納得できません。

ピックアップコメント(ステップの年収)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・チューター職・正社員

300~399万円

ボーナスがない会社もあるので、ボーナスがいただけたことは感謝しています。しかし、ほかの一部上場企業などと比べると額面は少ないです。また、チューター職は教師職との差が明確にあります。昇進のスピードも遅いです。そのため、同期入社の教師職の人とは入社時点ですでに給与に差があるだけではなく、その後も数年で大きな差が開きます。確かに教師がいなければ運営できない学習塾ですが、授業以外のこと全般をフォローしているチューター職に対しての評価・待遇が悪かったように思います。

ステップの評判・口コミ

40代(男性)・教師・正社員

東証の一部上場企業ということもあり、会社のやり方がよいと思っている人がいます。また教育業界の中では比較的給料面がいいといわれていますので、この点からもこの会社が"ホワイト企業"と思っている人がいると思います。

ステップの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・教師職・正社員

塾業界は給料が少ないというのがこれまた一般的だと思います。しかし、この会社は同じ業界の中では断トツに給与面では優遇されていると思います。勿論、他業界の方々と年収ベースで比べると劣っている部分もありますが、業界では群を抜きます。基本、生徒にものを教えるという自分の好きなことをしながら年収ベースで500万円以上の収入があるのならば十分満足のできるレベルだと思います。それに様々な手当や福利厚生の面もしっかりしているのでその点も満足ポイントだと思います。

ステップの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ステップの基本情報

  • 会社名:株式会社ステップ
  • 本社所在地:神奈川県藤沢市藤沢602
  • 従業員数:765名
  • URL:http://www.stepnet.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑